• ベストアンサー

駅の改札を抜けて反対側に行くには料金必要?

浅草の雷門に行きたく、雷門とは反対側にある吾妻橋にも行きたいのですがその場合最初に雷門を見て吾妻橋に行く場合駅の改札をぬけますよね?そうなるとやっぱり切符を買いなおして改札ぬけなきゃいけないのでしょうか?

noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lov-up
回答No.3
質問者

お礼

地図ですごいわかりやすいです。これだと地上でもいけますね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kendosanko
回答No.2

思い込みです。 > その場合最初に雷門を見て吾妻橋に行く場合駅の改札をぬけますよね? 改札はありません。水上バス横の橋で隅田川をわたって、全部地上の道で行けます。 地下鉄の駅も、地上2階にある東武浅草駅も関係ありません。 ちなみに都営浅草線の浅草駅と本所吾妻橋駅は地下でもつながってません。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

なぜ、駅の構内を抜けないといけないのか分かりかねますが、普通に道を行けばいいのではないのですか? 駅の構内を通り抜けるには、入場券が必要です。 ちなみにパスモやSuicaでは通り抜けできません。

質問者

補足

雷門から道を歩いて吾妻橋に行くには遠いですか?徒歩何分くらいでつくのでしょうか?