• ベストアンサー

アイフォン4S カレンダー

アイフォン4S のカレンダー機能について、教えてください。 3GSから4Sに買い替えたんですが、予定を入力している場合カレンダーの日付の下に点「 ・ 」がついていたと思うのですが、それが表示されません。また、カレンダーの通知機能で通知時刻が選択できるのですが、「当日」の選択がなくなっています。 当該機能は、4Sから無くなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.1

私は 3GSは使っていないので、比較していないのですが 4Sで、日付の下に点「・」は表示されています。 >カレンダーの通知機能で通知時刻が選択できるのですが、「当日」の選択がなくなっています。 これも特に問題なく開始・終了に「終日」を選択した時には「当日」の選択が出来ます。 3GSで入力したスケジュールをPC等を挟んで同期により引き継いだときに おかしくなると言うようなことでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じことが起きて悩んでおりましたが 私は下記の方法でなおりました。 アイフォンのHOME画面→設定→一般→言語環境 項目:カレンダー 和暦→西暦に変更。 そしてHOMEに戻り、カレンダーを再起動。 以上で私は解決することができました。 同じであればいいですが、、、 あなた様の疑問が早く解消しますことをお祈ります。