解決済み

Googleカレンダーの通知について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336186
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (101/110)

アンドロイドのスマートフォンでGoogleカレンダーの予定をポップアップで通知すると時刻になると通知バーで知らせてくれますが、このマークの「30」の意味するものはなんですか?
日にちに関わらずいつも30なので意味が解りません。

よろしくお願いします。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

機種は何をお持ちか、取扱説明書の巻頭の方に各種アイコン表示の意味が説明されているページがるかと思います。
どのアイコンであれ、同じ種類の通知やお知らせがある場合には、アイコンの右下に件数が数字で表示されることになっています。
まずはそのアイコンの形状から意味を探って欲しいのですが、おそらくカレーダーでの予定通知とのことですので「30(件)」かと思います。

通知を受け、確認の都度それらを消去しませんと(カレンダーの予定を消すのではなく、Androidですとホーム画面を上からすり下ろすと表示される各種情報画面の「通知」欄の上に「通知を消去」があるかと思いますが。)、通知件数がたまっていきます。

おそらくお持ちの機種はその貯め込める件数の上限が30なのでは?
目一杯通知がたまっています!といういみで、消去すれば「1」や「13」にもなるかと。
お礼コメント
takechimz

お礼率 91% (101/110)

再度の回答ありがとうございます。
説明書は捨ててしまって所持していませんあと機種依存ではないようです。
所持している機種は
HT-03A
Xperia arc
Xperia acro
になります。

なにか勘違いをしているようなので画像を添付しておきます
投稿日時 - 2012-03-01 16:58:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2683/4030)

どこに表示される数字かはっきりわかりませんが、
「30分前(に通知)」では?

スケジュール登録の際、「通知」の欄をその都度特に変更している記憶がなければ、常に「30分前」のままになっているのでは?
お礼コメント
takechimz

お礼率 91% (101/110)

回答ありがとうございました。
> どこに表示される数字かはっきりわ かりませんが

Notification bar と言うのでしょうか?
時計や電波状況の有るバーです

> 「30分前(に通知)」では?

いいえ違います。
投稿日時 - 2012-03-01 14:51:55