• ベストアンサー

検索場所を指定しないと検索が始まらない

Windows 7で検索場所を指定しないと検索が始まらなくなってしまいました。 本来、Windows 7 では[スタート] メニューの検索ボックスへ文字を入力すると検索場所を指定しなくても、直ちに PC 上にある関連するファイルの一覧が表示される筈ですが、マイコンピュータ、ドキュメント、ドライブX等検索場所を指定しないと検索が始りません。 Windows 7を再インストールすればよいかも知れませんが、アップグレード版なのでクリーンインストールになってしまうので他に方法ないでしょうか 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

フォルダー オプションの「検索」タブで「既定値へ戻す」をクリックしてみる。

kamome_001
質問者

お礼

うまく行きました。 どこのチェックが災いしたか確認できませんでしたがOKとなり助かりました。 有難うございました。