• ベストアンサー

東京近郊の家具屋さんを教えてください

家具の購入を考えていて、いろいろ見に行きたいと思っています。 見たいと思っている家具は、ベッド、カーペット、ソファなどです。 東京都、もしくは東京よりの埼玉県にある家具屋さん、ご存知でしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 家具屋はあまりに沢山あるので何とも言いにくいですが.... 一番簡単なのは「東急ハンズ」「LOFT」などの大型店ですかね。 価格帯も割に広いです。 次、新宿にある「コンランショップ」。 イギリス貴族(コンラン卿)によるセレクトショップで、笑えるほど高い家具が目白押し。(苦笑) 同じビルに似たようなショップがいつくかあり。 次、先述の「目黒通り」。 JR目黒駅前から東急自由が丘あたりまでの間に、 小規模なインテリアショップが乱立しています。 恐らく東京で最も家具に「熱い」エリアです。 「マイスター」「モダニカ」などが有名ですかね。 中古、ビンテージ、デザイナー物、数多くあります。 少し離れて、中目黒「ハイク」「バードック」なんかも良いですね。 次、青山。 まあ、高級志向ですよね。 「IDEE」「midcentury modern」などが有名。 あとは...探せば色々他にもあるでしょうけど....

haru54
質問者

補足

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 思ったより、結構あるのですね。 その中でも、比較的リーズナブルなところってありますか? なにゆえ貧乏なもので。。。 わがままばかりですが、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 多いですか? 探せばもっともっとありますよ。 で、安いのは結構なんですが、 「デザイン」はどうなんでしょう? 僕が紹介したのは割に「おしゃれ」な店。 ※ハンズ/LOFTはちょっと違いますが。 「割安」で「シンプル」というのであれば、 「無印」に行けば済む話です。 いろいろ見たいし、デザインは重要だけど金は出せない場合....難しいです。 3点トータル10~15万出せない場合、 僕の推薦した場所へ行っても無駄かも知れません。 また、僕が思うのは「この店」と決めて買いに行くのは失敗の元です。 ふらふら歩いて知らない店でもとにかく入って何軒も見て買うべきですね。 そういう意味では「目黒通り」はおすすめです。 少なくとも欲しい家具の方向性が分かります。 運が良ければ中古の安い家具があるかも知れません。 もっと具体的に「こんな家具」と言ってもらえると推薦しやすいのですが。

haru54
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 いろいろ歩いて探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• himmax
回答No.2

ちょっと高級ですけど大塚家具はいかがですか? 会員登録しますけど敷居は高くないです。

参考URL:
http://www.idc-otsuka.co.jp/
  • few24
回答No.1

目黒通り沿いにお洒落なインテリアの店が何十軒もあります。