• 締切済み

メモリーカードについて

現在、キャノンのkissX4を使っているのですが、メモリーカードは、どれを使ったら良いでしょうか?具体的な商品名を教えて下さい。主に風景や人を撮っています。宜しくお願い致します。

noname#143039
noname#143039

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.3

まぁ、無難なところだと、SunDiscのUltraII辺りがお勧め。 同じSunDiscのExtremeなら、なお結構ですが、X4では、その高速性は生かせません。 兎も角、後で泣きを見たくなければ、高価なものではありませんので、信頼できるブランドを選んで下さい。

• gengensan
回答No.2

人に勧めるならサンディスク製がお奨めですね。 品質の良さやアフターサービスには定評があると思います。 しかし、自分が使ってるのはノンブランドの16G、2000円のSDHCだったりしますが >具体的な商品名を教えて下さい。 でしたら もっと使用条件や被写体を詳しく書かれたほうがいいですよ 今お使いのメモリーや不満点、買い換えようと思ったきっかけ等も

• yana1945
回答No.1

[画像記録関係] 記録媒体 SD/SDHC/SDXCメモリーカード  となっており、 SDHC メモリーカード 8GB~16GB が良いでしょう。 動画が多い場合は、最低16GB~32GBの メモリーサイズ(容量)に。 サンディスクは 不良品率が低いです。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDSDX-008G-J95-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-UHS-I-8GB-Extreme-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/pd/100000001001332849/