-PR-
締切済み

プラレールのトーマスのシリーズは全部でいくつ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7096
  • 閲覧数1786
  • ありがとう数70
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

子供が最近、プラレールの機関車トーマスにはまっています。このシリーズは全部で何種類発売されているのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「トーマス」「ヘンリー」「ダック」「ジエームス」「オリバー」「パーシー」 「エドワード」「ゴードン」「ドナルド」「トビー」「ベン」「ボコ」「ディーゼル」 「トーマス」の新しいモデルもある筈です。 その他に、 収納用の「ビッグトーマス」 「おしゃべりトーマス」 「情景セット」 等の他にもあると思いますが、これで勘弁を! yodaでした。
「トーマス」「ヘンリー」「ダック」「ジエームス」「オリバー」「パーシー」
「エドワード」「ゴードン」「ドナルド」「トビー」「ベン」「ボコ」「ディーゼル」
「トーマス」の新しいモデルもある筈です。
その他に、
収納用の「ビッグトーマス」
「おしゃべりトーマス」
「情景セット」
等の他にもあると思いますが、これで勘弁を!
yodaでした。
関連するQ&A


  • 回答No.2

うちの子供も半年前くらいにどっぷりはまっていました。 好きになる子多いですよね。 yodaさんの回答のとおりですが、補足です。 「ステップニー」「メイビス」というのもあります。あと、モータートミカのシリーズで、「バルジー」「バーティ」というバスのキャラクターもあります。 情景パーツには、「踏み切りステーション」「愉快な情景セット」(風車とヘリコプターの「ハロルド」、トラクターの「テレンス」のセ ...続きを読む
うちの子供も半年前くらいにどっぷりはまっていました。
好きになる子多いですよね。

yodaさんの回答のとおりですが、補足です。
「ステップニー」「メイビス」というのもあります。あと、モータートミカのシリーズで、「バルジー」「バーティ」というバスのキャラクターもあります。
情景パーツには、「踏み切りステーション」「愉快な情景セット」(風車とヘリコプターの「ハロルド」、トラクターの「テレンス」のセットです)「ボルダー&サンパー」「ちからもちクランキーセット」というのがあります。
その他として、「おでかけ立体バッグ」「ビッグローダー」「つながるビッグローダー」というものもあります。

2000年の新製品として、「おしゃべりヘンリー」「おしゃべりゴードン」「おしゃべりジェームス」「おしゃべりキャロラインと駅」「おしゃべりトレバーと車庫」「おしゃべりハロルドと駅セット」「プラレールレディー」「プラレールディーゼル10」「おしゃべりレールセットA・B・C」があるようです。

「おでかけ立体バッグ」は出したり片付けしたりが楽で、手軽で便利ですよ。

「トミカプラレールカタログ」2000年~2001年度版 が7月下旬よりおもちゃやさんの店頭で配布されているそうです。トミーのホームページ(「コミュニティ」のページ)からもダウンロードできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ