高松港→池田、阿波池田周辺に詳しい方教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 徳島の阿波池田周辺の地理に詳しい方、教えてください。
  • 蓮華寺へのアクセスについて、車での行き方や歩行者の坂道の状況について教えてください。
  • 高松港から蓮華寺(阿波池田)までの最良なアクセス方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高松港→池田、阿波池田周辺に詳しい方教えて下さい

すみませんが、徳島の阿波池田周辺の地理に詳しい方、教えてください。 質問は2つあります。ご存知の方宜しくお願いします。 池田町ハヤシにある蓮華寺というお寺へ車で行きたいのですが 蓮華寺の公式HPなどなく、アクセスはどうしたら良いか困っています。 関連するような項目を調べたところ「阿波池田駅より徒歩」と書いてるところを見つけました。 ストリートビューでも調べてみたのですが、 この蓮華寺という場所は結構な山の上にあるように感じたので車では無理なのか?と疑問です。 またその場合、車で行ける最寄まで行って徒歩で行こうと思いますが 高齢の人が歩くには大変な坂道でしょうか。。 蓮華寺専用の駐車場がもしかするとあるのか、 もしくはコインパーキングでも結構なので近くにパーキング等あれば教えて頂きたいです。 調べて見ても、全くの土地勘もないので困っています。 もう1つの質問は、高松港からの車でのアクセスなのですが、 蓮華寺(阿波池田)までの最良なアクセスは、どう行ったらいいでしょうか。 自身では高松港から高松自動車道に乗り、 川之江JCTで徳島自動車道で井川池田まで行こうかと予定してるのですが合ってますか? 金額がかかるのは構いません。最速で着く方法があれば教えてください。 高速で行くとグルリと回って来るような感じなので、もしかすると下道の方が早いのかもわからず・・ 詳しい方すみませんが教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今晩は。32号線で行きますとキロ数は短いですが、信号の数やトロトロの軽トラが長く前に入れば万事休すですので=先ず私でしたら高速廻りでと思いました。蓮華時までで検索しますと文句なく高速廻りが出てきます。 念のため検索してみました。 32号線を下段のようにNNO1区間&NO2区間で出して合計しますと、推定時間は大差有りません。(之には信号待ちの時間は加味されていないのでしょうか?) 高松道の高松西ICまでの信号は致し方無いとしても、井川池田出口から蓮華寺までは信号は3か所ほど程です。対32号線は60か所ほどです。 私でしたら確実な高速廻りで行きますが、あとは貴方の決断次第です。 あ、2年ほど前に対岸の山の中腹に有る箸蔵寺へこのICで出て行きました。 出発地や到着地の詳細は地図の中心マークに移動して、マウスのロールを先に回します。&手前に回すと広域地図になります。 高速廻り・・・・http://yahoo.jp/PRQXSs  32号線第一区間・・・・http://yahoo.jp/ck_Uwy  同第二区間・・・・http://yahoo.jp/IJBHBG  以上はご参考までに。

mi-om-na
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。 やはり回答者様の通り、確実な高速廻りで行こうと思います。 地図がとてもわかりやすくマーカーして下さり、よくわかりました。 とても参考になりました!有難うございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

http://navitokushima.com/0883-72-0232/ 電話して聞かれるのが一番早いですよ 地図・航空写真で見る限りは車で大丈夫の様に見えます 国道32号線(こんぴら街道)でほぼみちなりに行けます 60キロほどですから1-1.5時間

mi-om-na
質問者

お礼

早速お返事頂いていたのに、返答が遅れてしまい申し訳ございません。 駐車場等の件はおっしゃる通り電話で聞いてみようと思います。 有難うございました。