• 締切済み

日本が他国より勝ってるもの

日本が他国に比べて「絶対に」勝っていると断言できるものが ありましたら教えてください。別になんでも結構です。

• keima
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

• KATz
回答No.1

「言葉」です。といっても、英語の方は勝っていると思われるかもしれませんが、「主導権」では劣っていますが、日本語の表現力というのは、すごいですね。代表的な例として俳句があげられます。17文字の世界。それを英語などへ訳し、読んだときの物足りなさは何ともいえない、何か失ったようなものを感じます。