無料で複数メールアカウントを一度の登録で取得したい

このQ&Aのポイント
  • テーマごとにブログやサイトを分割するために、20~30の管理用メールアドレスが必要です。
  • 1件ずつメールアドレスを取得する手間を省きたいですが、1度のユーザー登録のみで複数のメールアカウントが取得できる場所はあるでしょうか?
  • 条件としては、POPサーバーが使えること、怪しい所は除外すること、代替案があること、無料か年間1500円以下であることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料で複数メールアカウントを一度の登録で取得したい

現在、私的なものと頼まれている数サイトの管理とブログ管理に携わっています。 このたび、テーマごとに、ブログやサイトを分割する事になりました。 そこで、20~30程の管理用メールアドレスが必要になります。 殆どが無料サービス上で運営を予定しているため、1サイトに1メールアカウントが必要になります。 1件づつメールアドレスを取得する手間を省きたいのですが、 1度のユーザー登録のみで複数のメールアカウントが取れる所は無いでしょうか? 条件としては、 ・POPサーバーが使える。 ・サービスが突然終了するような怪しい所は除く。 ・目的が達成できる代替案可 ・無料か年間1500円以下(30アカウント) 色々と条件をつけて、申し訳ありませんが、おねがいいたしますmOm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143234
noname#143234
回答No.2

レンタルサーバーを借りればよいのではないでしょうか。 例えば、さくらのレンタルサーバ「ライト」プランは、メールアドレス無制限で、年間払い1500円です。 http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/lite/

akaginoyama
質問者

お礼

その手もありますね。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

Gmailであれば、たとえば example@gmail.com というアカウントを作ると、 example+aaaa@gmail.com example+xyz@gmail.com などのような+の後に任意の文字列を追加したアドレスに送っても example@gmail.com のアカウントで受信できますので、そういう機能を使ってはどうでしょうか。 送信の時のFrom欄に、example+xyz@gmail.com と設定することも出来ます。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールエイリアスは殆どのサービスで実際同じ アカウントと取られるので複数アカウントの申請には利用できません。