• 締切済み

養老渓谷への行き方と見どころ教えてください

12月のはじめにさいたまから養老渓谷にグループでハイキングに行く計画をしています。 どなたかモデルコースとビュースポットを教えていただけると有難いのですが。 歩程は5~10km程度を考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hede0516
回答No.2

こちらを参考にして下さい。http://www.yorokeikoku.com/index.html ページは温泉郷ページなのでページ内にあるホームをクリックするとマップがでます。 電車でしたら東京駅からJR内房線で五井駅下車乗り換えで小湊鉄道養老渓谷駅下車 または総武線快速で内房線か外房線、東京駅からも外房線あります。 外房線利用では大原駅下車、いすみ鉄道乗換えで終点上総中野駅より小湊鉄道利用で養老渓谷 紅葉はいすみ鉄道でも楽しめるのでこちらの方がいいかもしれません。 時間的にはかかりますが大多喜城などもありいすみ鉄道一日自由切符などもあります。

• Lunker53
回答No.1

館山自動車道の市原インターで降りて国道297号から県道81号へ 後は標識通りに走れば問題なく着けると思います。 モデルコースは http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/yo-ro-map.htm 5キロもないけど滝めぐりコースか梅ヶ瀬渓谷あたりでしょうか。 ハイキングコースではありませんが筒森は道路が狭くて行きにくいけど紅葉は綺麗ですよ。 埼玉だと川越の焼き芋が有名ですが、養老渓谷あたりで売ってる焼き芋も美味しいです。

h0138
質問者

お礼

回答有難うございました。 すみません、車でなく電車で行きます。 そうなると「滝めぐり」と「梅がせ渓谷」の2箇所を回るのは無理のようですね。