• ベストアンサー

Sサイズの服・・・

162cmで50kgの男です。丁度いいサイズの服がなくて困ってます・・・ 今度、古着屋に行こうと思っているんですが、サイズが大きく合わないことがよくあるらしいです。 古着屋にはSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるのでしょうか?  あとSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるお店を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古着屋は大きく分けて二つあります。 まず一つは『古着屋系』の服を取り扱ってる古着屋…在庫はインポート物で古着、新品も置いてあります。 もう一つは完全リサイクル品の古着屋(例・ジャンブルストア、セカンドストリート) 質問者様の要望でしたら後者をオススメします。サイズも豊富ですし、掘り出すのも楽しいと思います。現に私も細いのでサイズにはかなり悩んでるほうなので(^_^;) 雑誌でいうとメンズエッグ、メンズナックルあたりのブランドはSサイズが小さめに作られています。 ユニクロでレディースの服を買う男の人も少なくはありませんよo(^-^)o

関連するQ&A

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです

  • Sサイズのメンズ服

    メンズ服のSサイズの取り扱いがあり、価格があまり高くないお店を探しています。 わたしの付き合ってる人は身長が165cmくらいです。いままでMサイズを着ていたようですが、少しぶかぶかなのでSサイズを勧めるようにしているのですが、あまり取り扱いがなく困っています。HAREでSサイズのニットを買ってプレゼントしたところぴったりでしたが、大学生の私たちにとってはHAREでも少し高いかなというかんじです(ー ー;)できればもうすこし安めのお店を探しているのですが、どなたか心当たりはありませんか?? また、原宿や下北沢が服が安いイメージがありますが、メンズのSサイズがあるお店はあるのでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • Sサイズが少ない(ない)のは何故?

    色んな服屋で服を探しているのですが、サイズがなくてとても困っています。 私(男です)は身長162cmなので、Sサイズしか着れません(Mは165cm~なので私には大きいです)。ところが、メンズのSサイズがなかなか見つかりません。「いいな」と思う服があっても「Sがない」、この繰り返しです。 今まで、ユニクロ・GU・マックハウス・アメリカ屋・ライトオン・H&Mなどのお店を見て回りましたが、まともにSサイズを置いてるのはユニクロくらいで、他の店は一部の商品しかSサイズがなかったり、Sサイズが全くない店ばかりでした。 商品のタグを見ると、そもそもサイズがMからしか存在しない物も沢山ありました。 ユナイテッドアローズ等にはSサイズがあるようですが、価格が高すぎて私には手が出せません。 結論として、現状では、メンズのSで手が出せる価格帯の服は、ユニクロでしかほぼ手に入らないことになります。 何故、これほどまでにメンズのSは少ないのでしょうか? 身長が165cmに満たない男は、手ごろな価格でお洒落をする資格はないのでしょうか? 何故ノッポ用デブ用のサイズ(LL、XL、2L…)は用意してくれるのに、チビ用は用意してくれないんでしょうか? 大きいサイズをLL、XLとしてカバーするのなら、小さいサイズもS、SS、XSくらいまではカバーしてほしいものです。 特に、ファッション関係の仕事をされている方からお話を伺いたいです。

  • 服のサイズ

    なかなか、自分にあった服のサイズを見つけることができません。 同じような体型の方いつもどこで買っていますか? 【体型】 男 163cm 47kg 短足

  • 大きいサイズのメンズの服

    僕は身長が185cmくらいあります。 洋服のサイズもでかいです。 たまに友達と古着屋やブランド物の店に行くのですが、SとMとLばっかで大きいサイズがあまり見つかりません。 どこか品揃えのいいところありますでしょうか? 関東圏内だとうれしいです。

  • 合うサイズの服がありません。

    主人の服のサイズについてです。 176cm体重は56kgですが、腕が長いこともあって、男性Mサイズでは丈が足りません。 そう思い、今度はLサイズを購入したところ、服に覆われてしまうような雰囲気となりました。 細身で長身な方でも着こなしやすい服メーカーなどご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの服探してます

    どうもー広島に在住してる20歳の男です。 実は身長が160ちょっとしかない為、着る服に結構困ってます。 よくBEAMSに服を買いに行くんですがSサイズのTシャツでも少し手が長めに感じてしまいます。(肩幅があまりない為だと思いますが・・・) BEAMSのSサイズのTシャツより、小さめなSサイズの服を売っている店、ブランドはないでしょうかTT とゆうかもうこれ以下の大きさの服となるとレディースの服でないと無理なのでしょうかorz どうか教えてください。

  • 服のサイズ

    服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

  • 大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。

    大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。 大阪梅田でSサイズの婦人服を売っている店を探しています。 身長は148cmです。体型普通。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう