• ベストアンサー

Sサイズの服・・・

162cmで50kgの男です。丁度いいサイズの服がなくて困ってます・・・ 今度、古着屋に行こうと思っているんですが、サイズが大きく合わないことがよくあるらしいです。 古着屋にはSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるのでしょうか?  あとSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるお店を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古着屋は大きく分けて二つあります。 まず一つは『古着屋系』の服を取り扱ってる古着屋…在庫はインポート物で古着、新品も置いてあります。 もう一つは完全リサイクル品の古着屋(例・ジャンブルストア、セカンドストリート) 質問者様の要望でしたら後者をオススメします。サイズも豊富ですし、掘り出すのも楽しいと思います。現に私も細いのでサイズにはかなり悩んでるほうなので(^_^;) 雑誌でいうとメンズエッグ、メンズナックルあたりのブランドはSサイズが小さめに作られています。 ユニクロでレディースの服を買う男の人も少なくはありませんよo(^-^)o