• 締切済み

フィッシングネットの背面下げ

シーバスに嵌った初心者です。  堤防でRUN&GUNしてる時に、フィッシングネットを背面にぶら下げている方をみかけ、 カッコいいなぁと眺めていたのですが、取り込みの際はどうやってネットをはずすんでしょうか? そもそもどうやってぶら下げているんでしょうか?  あまりガン見するのも失礼かと思い、自分なりにタモ柄のベルトを肩から回し、 ベルトの片方をカラビナで結んで真似してましたが、なんか斜めに傾いて格好が決まらない。 何よりも珍しくヒットした時にカラビナが外れず、焦っているうちにシーバスともサヨウナラ・・・  格好なんか気にしないで持ち歩けばいいんでしょうが、形から入る性格でして。  しょーもない質問ですが、どなたかよろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

新製品です。 http://www.daiichiseiko.com/products/detail.php?product_id=2048 これの前型を持ってます。 シャフトとアミの付け根に金具が付いてます、 それを背中のD環に刺せば安定して取り付けられ、簡単に外すことが出来ます。

i_kusa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですか、やっぱり専用のネットなり金具が あるんですよねぇ。  資金に余裕ができたら考えてみます。