• ベストアンサー

おすすめのスマートフォン、教えてください

スマートフォンの購入を考えています。 以下の条件でオススメの機種を教えてください。(オススメの理由もあるとありがたいです) ●タッチ操作の反応速度が速い ●音楽プレーヤー代わりになる(Bluetooth使用可) ●ワンセグ ●おサイフケータイ ●防水 あと、下記の質問もわかる方お願いします。 ○通信速度が速い会社はどこが一番でしょうか? ○iPhoneシリーズを使ってる方、他のスマホと比べてどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の使っているandroid is04 REGZA は、一応すべての条件を満たしていると思います。 ただ、一番上の反応速度は、よいときもあれば悪いときもあり。 特にEメールアプリはかなり遅いです。 バグも多いのであまりオススメはできません…。 通信速度についてですが、この前テレビで比べていたのをみると、 iPhoneもAndroidもほとんど違いがないようです。 私は次買うなら絶対iPhoneですね。 姉がiPhoneですが、Andoroidより反応がいいし、 充電の持ちもぜんぜん違います。アプリもたくさんあります。 ただ、防水やお財布携帯などはないんですよね…。 でもAndroidを買って後悔しているので、私はiPhoneをおすすめします。 あくまでもご参考までに。

kami222
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現時点でのおすすめのスマートフォンは何ですか?

    現時点でのおすすめのスマートフォンは何ですか? キャリアは、au、ソフトバンクの2キャリアの中からお願いします。 私がスマートフォンにおいて重視する点ですが、 (1) スペック(CPUの性能や、RAMの量。CPUはできれば1.5GHzデュアルコア以上。RAMは1GB以上はほしいですが、サクサク動いて、メモリ不足だと感じさせなければOKです。) (2) バッテリーのもち具合(バッテリー容量ではありません。実際にどのくらいもつかが重要だと考えています。) (3) 通信環境(基本的に通話はあまりしないので、パケット通信の方です。4G、LTE、3Gにおいて、通信が安定しているかが問題です。) (4) SDカードスロットの有無 です。 現在の私の考えとしては、「ハード面」ではiPhone5が(1)(2)を満たし、総合的に見ると最高のスマートフォンだと思っています。 しかし、OSはAndroidの方が私には向いていると思うので、Androidを搭載したスマートフォンがほしいとは思うのですが、なかなかハード面でiPhone5を超えるものは見つかりません。スペック的には優れていてもどうにも大きすぎる物が多い・・・ さらに「いらない機能」リストを挙げてみます。 (1) おさいふケータイ (2) ワンセグ は使用しませんし、これからも使用しないので必要ありません。 また防水機能はあればほしいですね。 また、iPhone以外のスマートフォンなら、どの点がiPhoneより優れているかを教えていただけるとありがたいです。さらに、おすすめするスマートフォンにどこか欠点があるならば、出来る限りお教えください。 Yahoo知恵袋でも同様の質問をしましたが、十分な回答を得られませんでしたので、文章を転記しました。 不足等ありましたら、追って補足いたしますので、ご回答よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンについて

    ドコモのスマートフォンのREGZA Phone T-01Cと発売予定のXperiaTM arc SO-01CとMEDIAS N-04C の機種選択で迷っています。 ケータイ機能的には、REGZAとMEDIASがワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイがあり、更にREGZAには防水機能があり優位ですが、Androidバージョンでは2.3のXperiaが最新で優位に立っています。 ワンセグ/赤外線通信/おサイフケータイは必ず必要な訳でもないので、Androidバージョンが最新のXperiaが長く使えるでしょうか? また、REGZAとMEDIASはスマートフォンとしては初代ですが、Xperiaは二代目なので進化しているかとも考えていますが、如何でしょうか? よろしくお願いします。

  • スマートホンについて

    こんにちは! スマートホンについて質問です(#^^#) 私は今年の12月から就活をスタートする学生です★ 今はSoftbankのガラケーを使用しているのですが、スマートホンの購入を検討中です☆ そこでお聞きしたいのですが 1、就活をするにあたって、情報収集や企業側との連絡ツールとしてお勧めなのはiPhoneとその他のスマートホンどちらでしょうか? 2、SDカードが無いと不便でしょうか? 3、赤外線、おサイフケータイ、防水、ワンセグは特に無くてもいいので、違約金は考えずにau、Softbank、docomoの中でお勧めの機種はどれでしょうか? よろしくお願いします。_(..)_

  • au スマートフォンに機種変更

    私は今日、ケータイをスマートフォンに機種変更しようと思っているのですが、どのような機種がいいのかわかりません。 充電がなくなりにくく(これはできるだけ)、画面の大きいものがいいと思っています。 解像度も高ければうれしいです。 インターネットをするときや、メールを打つ際、反応速度の速いものがいいです。 おさいふケータイやワンセグなどは使いません。 アプリもあまりしないと思います。 インターネットはよくします。 スマートフォンでも、iphoneでも、どちらでもかまわないので、おすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン

    単純にタッチパネルの携帯がほしくてスマートフォンにするのは良くないですか? どーしてもしたい場合は iPhoneとAndroidどちらをオススメしますか? 理由もお願いします♪

  • DOCOMOスマートフォン

    スマートフォンの購入を考えています。 今月17日に出たARROWS F05Dにしようと考えていたのですが、電池の持ちが悪かったり、反応が遅いと聞きました。 そこでGALAXY SIIにしようかなと思ったのですが、やはりXIがついていたほうがいいのでしょうか? 赤外線、おサイフケータイなどはいりませんが、ワンセグだけは使うのでついてるスマートフォンがいいです。アプリも多く入る方がいいのですが‥ パンフレットを見ていたら余計に何がいいのかわからなくなってきたのでオススメを教えてください。

  • スマートフォンについて

    今、スマートフォンに機種変更をしようと思っています。 でもアンドロイドかiphoneか迷っています。 僕はipodtouchを持っているのでアイフォンの方が使いやすいかもしれないです。 でも、アンドロイドは赤外線通信やおさいふケータイ、ワンセグ、あのカッコイイロック解除のやりかたなどアンドロイドもいいところばかりです。 だからアイフォーンとandroidどちらがいいでしょうか? 絶対というわけではないですができれば理由も教えてください。 下にサイトのせておきます。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/ http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/103sh/ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/?cid=jnct_pdtp_iphn_long20111014a

  • ドコモのスマートフォン

    ドコモのスマートフォンですが、秋モデルにOS4.0になるらしいのですが、現行の2.3とはどれくらい違うものなのでしょう? やはり秋モデルを待った方がいいですか? 求めているのはiPhoneのようななめらかなタッチ操作でおサイフケータイです。 どの機種がお薦めですか?

  • お勧めのスマートフォンを教えてください

    現在、ドコモのmovaを利用しています。3月でmovaが終了するのでスマートフォンに乗り換えを考えているのですが、今後、3月末までに新しい機種が出る可能性はあるでしょうか?あるなら今高い機種も安くなるかなぁと期待しています。 現時点での候補はGALAXYシリーズなのですが、GALAXYって、GALAXY S、GALAXY S IILTE、GALAXY SII、GALAXY NEXUSなど色々ありますよね。他にもあるでしょうか?それぞれ何がどう違うのでしょうか? スマートフォンに求めていることは、無料でナビが使える、iPhoneのようにいろいろなアプリを楽しめる、iモードメールがそのまま使える、操作がわかりやすい、メールが打ちやすい、月々の維持費が安い、出来ればワンセグ、赤外線も欲しい。他にもあるかもしれませんが、ぱっと思いつくのはそれくらいです。 ちなみに新しいスマホ機種代金は無料または格安で乗り換えたいです。 このような条件だとどの機種がお勧めでしょうか。 形が好きなのでGALAXYに限定していますが、他にも性能、デザイン面などで、GALAXYを超える機種で安く手に入るものがあれば教えてください。

  • スマートフォンに変える時

    私は今、auのガラケーを使っているのですが、スマートフォンへそろそろ変えようかと迷っています。 auのiphone5にするか、docomoに変えて最近CMでも出ている、XperiaA か GALAXYS4 で迷っているのですが、皆さんのオススメや、使いやすさ、電波や料金面など教えてください。 iphone5はデザインやアクセサリーの多さ、アプリなどにひかれますが、防水ではなく、使い方が難しいような気がしています。 ちなみに、ipodは持っており、iTunesは利用しています。 docomoに変えようと考えたのは、友人など周りの人がdocomo利用者が多い事、電話をよくかけるのもdocomoが多い事で、スマホであればスカイプやラインなどで電話もできるようですが、まだガラケーの友人もいるので同じ方が通話が安くなるかと思ったからです。 docomoは一度も利用した事はなく、プランなどもよくわからないのですが、店に置いてあるGALAXYの白が薄く、でも画面も広く使いやすそうに見えました。 でも防水ではない…という所がiphoneと同じで迷うところです。 もし自分も使っているという方がいれば、教えてください。