• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いMacではiCloudが使えない?

iPhoneもIOS5にしたし、iCloudを使おうとiMac(Early2006)にLionをインストールしようとしたところ、 Core2Duo以上とのつれない返事。 今までMobileMeを便利に使っていたのですが、2012年に終了と聞いております。 iCloudも使えずMobileMeも終了してしまうと、私の連絡先やカレンダーは同期されなくなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1365
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お答えにならなくて申し訳ないのですが 私も今同じことで困っております。 うちはmac本体はライオンに上げらてますが ソフトとの兼ね合いもあり。。 iphoneのos上げなければ良かった…とか思っていますが 確かにアップル製品は最新最新にしてなんぼですよね^^ 工夫して最新の環境にしていきたいと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 私の使っているソフトはLionでも不具合がなさそうなので、今日Mid2011のiMacをポチッとしちゃいました。 5年半ぶりの新機種です。大散財でしたが、ちょっとウレシイ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

Core2の機種にLionをインストールするTIPS記事が有りました。 連絡先の同期は出来てませんが、カレンダーの同期はCore2Macで可能な方法が有ります。(しています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 色々な工夫もあるんでしょうねぇ。 先の方の回答へのお礼にも書きましたが、新しいiMacを買うことにしました。 丁度、税金の還付金が返ってきて何につかおうと思っていたのに、ほぼ全部とられる事となりました。 ちょっとカナシイ

  • 回答No.1

まぁそうなるかと思います。 アップルが旧macをサポートしないっていう傾向は今に始まったことでもないので受け入れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 2CiからのMacUserですが、まぁおっしゃる通りですねぇ。