• 締切済み

潜水艦が舞台の映画

私は潜水艦が舞台となっている映画が大好きです。 閉ざされた環境の中で相手との丁丁発止が非常に面白い。 今まで「レッドオクトバーを追え」とか「Uボート」「K-19」なんかは観ています。 他に潜水艦がメインのお勧め映画があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• Kirby64
回答No.1

ちょっと古いが1957年製作の「眼下の敵」はどうニャ。  アメリカ駆逐艦の艦長(ロバート・ミッチャム)とUボートの艦長(クルト・ユルゲンス)の知力を尽くしての戦いが圧巻ニャ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p2123/index.html