• ベストアンサー

イタリアから指輪を送るための輸送方法

新婚旅行でイタリアのミラノに行きましたが、あるホテルに結婚指輪を忘れて帰国してしまいました。幸いフロントで指輪を保管してくれることにはなりましたが、配送手配はしないとのことでした。ですので日本から現地に配送手配をしようと思いますが、配送屋が少ない上に、指輪(貴金属)は配送対象外とあったり困っています。 なにか良い方法わもしくは配送屋はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

こんにちは 賭けになってしまいますが、 イタリア在住者掲示板でミラノから日本に帰国する方を探して持ってきてもらう というのはどうでしょうか。 信用の観点からいうとなんとも言えませんが、、、。 こちらが掲示板です。 http://abbicci.ciao.jp/ 配送方法なんかも聞いてみたらいかがですか? もしかすると知っている人がいるかもしれませんよ。

cawcaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行く人に頼む。そうですよね、かけになるんですよね。。 もう少し聞いてみて、最終手段として考えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ruben425
回答No.3

FedExの国際サービス規約に、貴金属などの特別価額品の賠償責任限度が1000米ドルという記載があるので送れそうです。 http://www.fedex.com/jp/services/info/scc.html FedExの緩衝材パックを利用して着払いで集荷してもらえばホテルも対応してくれるかも。

cawcaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Fedexに連絡を取ったところ、個人相手は受け付けてないようでした。 ありがとうございました。

回答No.2

旅行会社を通じて手配された旅行ではないのですか?もし旅行会社に手配して貰ったなら、旅行会社にご相談ください。勿論、それなりの対価を払ってですよ!

cawcaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら全部個人なんですよ。 ありがとうございました。