• ベストアンサー

マンフロット 055XPROB

マンフロット 055XPROBの三脚は私には高すぎますが(身長的に)、脚を調節して自由に固定することは可能でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

当然、可能ですよ。 脚は、太いパイプを有効に使う為に、細い方から順に縮めて高さの調節をします。 不整形地で使う時も、センターポールは垂直になるよう、脚で調整しましょう。 ちなみに、お使いのカメラとレンズは? このクラスだと、エントリーモデルの一眼レフにキットのWズームレンズが限界。中級機以上やスローシャッターを切る事が用途なら、もうワンランク上の方が良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

もちろん、脚の引き出し量を調整して自由の高さに設定出来ます。 被写体により、三脚を最大長に伸ばすハイアングル撮影時は、「アルミトランクカメラケース」を踏み台に使用しています。