• ベストアンサー

ナムコランドのメダル

 ナムコランドでメダルを購入するとスロットが回る貸し出し機ありますよね?で運がいいとサービスとして何枚かでてくるとおもいます。店によって違うとは思いますが、最高どのくらい出てくるのでしょうか? ちなみに私は20枚ぐらいが最高です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店によって、スロットに対応していたり、していなかったりします。(機械で設定が可能です) あたりの確率やあたりの場合の払出枚数も設定ができます。枚数は100枚に設定した記憶があります。 (何年も前の話ですので・・・) ナムコランドに限らず、プラボ、プレイシティキャロット・プリッズなど、全国のナムコ直営のアミューズメント施設(参考URL)、およびナムコ製スーパーディスペンサー設置店でサービスしていることがあります。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/ar/
kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福井市文京にある平和堂のナムコランド

    福井市文京にある平和堂のナムコランドを知っている方や 行った事がある人に聞きます 平和堂のナムコランドはアーケードゲームが古いきがします 雑誌などに掲載されているナムコランドとは まずコインが違って,ゲーム機がやけに旧式のきがするんですが 木のせいでしょうか?

  • ゲーセンのメダルフロアについて

    最近、近所のゲーセンのメダルフロアのメダルゲームにハマっています。メダルの貸出料は5000円で1000枚です。 それを月に2,3回買っています。 でも今日遊んでてふと思ったのですが、5000円分、又は1万円分パチンコした方が得なのでは・・・。 1回の大当たりで払い出しは90枚です。 スロットは毎日よく出ていますが、当方スロットは全く解りません。 こういう場合は普通に5000円でメダル1000枚買うのか 5000円でパチンコするのかどっちが良いのでしょうか? ちなみに100円で100発+サービスチェッカーで100円で150発ほどになります。釘は結構いいと思います。

  • ゲームセンターのメダル貸出機とメダルバンク

    私が利用しているゲームセンターのメダル貸出機とメダルバンクで、自動で出てくるカップと設置してあるカップはメダルが300枚くらいしか入りません。 仮に500枚借りたり払い出しした場合、カップに入りきりません。 こういう場合は、ある程度の枚数で一旦メダルが落ちてくるのが止まるのでしょうか?

  • メダルゲーム機の中古を探しています。

    私の両親は小さな駄菓子屋さんを営んでいます。店内には駄菓子の他にメダルゲームも置いています。そのメダルゲームを、もう少し増やそうと思うのですが、今まで買っていた販売所が、閉店してしまいました。 メダルゲームなど、中古機を扱っているお店をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 誤差メダル(長文)

    パチンコ業界関係者です。 誤差メダルの原因がどうしてもつかめません。 使っているホールコンはGPM製のものです。 ここ一ヶ月位、誤差メダルが【-1000枚~-5000枚】くらいまで毎日出ています。時々月に2回くらい正常値の事があります。 今まで行っている作業 ・スロット全台の払い出しチェック ・閉店後のスロット全台払出しチェック及びコンピューターとの比較 ・データ郎5とホールコンの集中分配器の差枚数チェック ・従業員不正チェック ・データ上の出玉率チェック及び、特賞平均メダルのチェック ・計数機チェック(3000枚以上) ・スロットサンドの払出し枚数チェック(GPM製5型) ・「誤差玉を追求する」を参照としたチェック などを行いましたがどうしても分かりません。他ホール様で同じようなご経験、または調査機関の紹介、などがあれが何でも結構ですので情報が欲しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • メダルゲームの安いゲームセンターを教えて下さい!!

    最近メダルゲームにはまってしまいました・・・。あれってメダルが高いですよね??少しでも多く遊べるように、東京近辺でメダルの安い店を教えて下さい。僕が今までで、一番安かったのは千円で250枚というものでした。ちなみにこれは、埼玉県に住んでいる知り合いの家に行った時のことです。ちなみに僕は東京に住んでます。よろしくお願いします。。

  • ゲームセンターのメダルについてです

    先日、かなり大きなゲームセンターでメダルを預ける機械(暗証番号入力して指の静脈を探知するやつ)の前で短時間ですが、店員さんが代車で集めてきたメダルをそこに代車ごとそこに置きっぱなしにしてました。 そこに丁度メダルを預けに来たお客さんが来たのですが、メダルを入れるカップに代車に入ってたメダルをひとすくい程取り、すぐにメダルを預ける機械に入れてました。 周りの人達の様子や店員さんが声をかけないあたり、ばれていなさそうでしたが… これは何か罪になるのでしょうか?それとも監視カメラでチェックしているのでしょうか? ちなみにその人は何事も無かったかの様に店を出ていかれました(声をかけようかと思いましたが、怖くてかけられなかったです…)

  • パチスロをメダルで遊べるゲーセンを教えてください

    以前、雑誌に静岡県で廃業したパチンコ店がそのままゲーセンとして営業していて今は無き4号機が打てるとありました そんな店や通常のゲーセンでクレジットではなく払い出しされたメダルで遊べ且つ4号機がたくさんあるゲーセンをご存知ないでしょうか? 出来れば関東近辺、その他の地域でもかまいません是非教えてください

  • ラウンドワン メダルゲームについて

    アミューズメントの責任者の方ともお話して、今回の件は秘密事項にする必要は無い確認は取っておりますが、店舗は関西にあるS駅前店とさせていただきます。 プッシャー系のメダルゲームでよく遊ぶのですが、その時の出来事です。 (補足:メダルゲームをあまり知らない人の為に少し説明ですが、プッシャー系とはメダル落としゲームの事で、客が入れたメダルで目の前にあるメダルを落として遊ぶゲームです。最近のプッシャーはそのメダルの上にボールが乗っているゲーム機が多く、そのボールを落とす事により大量メダル獲得の可能性のあるジャックポットチャンスに進んだりする事が出来ます。) いつも通りに遊んでいると、ボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで下記を確認してもらいました。  ・ゲーム機が判断しているボールの数  ・実際に目の前にあるボールの数 その結果、実際に目の前にあるボールの数が少ない事がありました。 そのような状況が別々な日に2回発生したので、社員さんを呼んで頂きお話させていただきました。 その社員さんはとても信用出来そうな対応な方で、 「私が居てる時は毎朝確認し、問題が起きないように致しますので安心して下さい」 との事でしたので、こちらも「よろしくお願いします」と話が終わりました。 数週間後のある日・・・再び同じゲーム機にて遊んでいると、前回と同じようにボールの出てくる個数が少ないような気がしましたので、お店の人を呼んで確認したもらいました。 その結果は、やはり実際に目の前にあるボールの数が少なかった為、前回対応して頂いた社員さんを呼んで頂き、再度お話させてもらったところ 「毎回問題が起きる訳じゃ無いので、確認してません」 とのこと・・・ その後、アミューズメントの責任者の方ともお話させて頂き、 「本人(社員)が約束した事を守っていないのは問題ありますので改善させますが、うちの店舗が気に入らないのであれば来店しなければ良いのではないですか?」 と言う話になりました。 ここで皆様に質問なのですが、他のラウンドワンでも同じような感じなのでしょうか? 私自身、この店舗が嫌なら「行かなければ良いだけの話」なのは当然理解しております。 ですが、店舗側の対応は正しいのか?こういう事をお店に言う私自身が問題なのか?を、第3者様から見た目線でご回答頂けたらと思います。

  • トロピカルスピンというメダルゲーム知りませんか?

    先日、近くのメダルゲームを置いてるお店で遊んでいたのですが、 その中にトロピカルスピンというスロット形式のメダルゲームが あったので何気にやってみたのですが、色々なアクションが出て きました。たぶん、パチンコなどでいうところのリーチ確定のよ うなアクションだと思います。 画面が虹色になったり、画面の中で爆発が起こったり、画面を緑 の鳥が横切ったりしておりました。 しかし、そのようなアクションがあったにも関わらず全くそろわ なかったり、普通の結果に終わったりしたので、このゲームのサ イトやこれらアクションの詳しく紹介しているサイトがあれば 教えて頂こうと思って質問しました。 このゲームをやられたことのある方・このゲームに関して詳しい 方がおられましたら、このゲームの説明・アクションに関しての 情報・サイトなどを教えて頂きたく思います。