• ベストアンサー

バナナの皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきたら

バナナを食べようと皮をむいたら、「当たり」の文字が出てきました。 もしそういうことがあったら、皆さんはどうしますか? 皮をお店に持って行って、何かちょうだいと言いますか? あっ!とは驚くけれど、とりあえずそのままですか? 一応写真を撮りますか?・・・ さて、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142269
noname#142269
回答No.11

当たりのバナナ、きっと嬉しいでしょうね。 しばらく持ち歩いて、 色々な人に見せると思います。 もちろん写真も撮っておきます。 そのうちに変色してきたら、 バナナケーキにして、 「当たりのバナナで作ったケーキだから縁起がいいんだよ。食べてね!」と 皆に食べてもらいます。

localtombi
質問者

お礼

>変色してきたら、バナナケーキ なるほど、そういう利用法があるんですね! 写真もあるので「縁起がいいケーキ」として説得力がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.3

食当たりしそうなので、捨てます。 (店にもっていってクレームをいうかもしれません。) ・・・特に最後の1本だったりすると、食べたいときに食べれない不満で怒っているような。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何か細工をして字を書いたという感じですね。 本体の実が何ともなくても不安ですね。 確かに、食べて当たったらいけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 自分は棒アイスの「当たり」と同じ感覚なので  皮をお店に持って行くと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何はともあれ持って行きますね。 何がもらえるのかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガリガリ君のあたりよりレアじゃないですか 絶対写真とっておきます 皮を置いて置けないのが辛いですね、腐るから これ、交換してもらえるんでしょうか? じゃあしてもらいまっす

localtombi
質問者

お礼

そうですね、どの位の確率で「当たり」が出るのか見当もつきませんね。 確かに、当たったら即持っていかないと・・・ 回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナナの皮をむかないで凍らせると・・・

    私はゴルフをします。 ラウンド中(プレーしている間)に バナナが食べられるといいです。 で、バナナを凍らせることを考え付きました。 剥いて、アルミホイルで包んで凍らせるとおいしいですよね? あれって皮付きのまま凍らせるとどうなりますか? どうなるかっていうより、凍らせたものを持っていって うまい具合に溶けてくれますか? 皮だけ溶けて中はシャリシャリみたいにうまくいきますかね? ま、やってみればいいんですけど無駄にするのが惜しいので。

  • バナナの皮をむかないでそのまま食べる人、いますか?

    昨日、バナナの皮をむかないで、そのまま食べれることを発見しました。苦くもなく、えぐくもなく、むしろ甘さが調和(緩和)されて逆においしかったです。歯ごたえも、皮なしだと、ぐにゃっとしてだらしないけど、皮があるおかげでしゃきっとまとめてきます(最中の皮、パンの皮みたいに)。 なぜ皮ごと食べようと思い立ったかというと、特に夏場は1から2ミリの小さなハエが皮にまとわりつくからです。 己も進化したなあ、と思いました。 みなさんのなかで、バナナの皮をむかないでそのまま食べる人はいますか?

  • バナナの皮で滑って死んだ日本の有名人

    日本人はバナナを食べると、その皮をどこにでも捨てる癖がある。そのため多くの罪も無い人々が、その皮に滑って転び、大ケガを負っている。嘘ではない。捨ててる人が気づかないだけで、被害は国家規模にまで拡大しているのである。 日本存亡の危機のとき、日本人はバナナを食べている。これも嘘ではなく、インスタントラーメンよりも、手軽なバナナで昼ゴハンを済ませているのだ。その皮をゴミ箱に入れるのなら問題は無い。しかしアイツらは、そのぐらいのマナーもわきまえず、窓からポーンと投げるのである。 その皮で滑った者は、たまった物ではない。じつに、いい迷惑で、救急車は来るわ、警察は来るわ、時には探偵なども来るわで、大騒動なのだ。おちおち気絶もしていられず、このまま死んだほうが丸く収まるといった心境であろう。 日本という国は、比較的面積が狭い。10メートル間隔でバナナの皮が落とされたら、ほとんどの日本人は死なざるを得ない。それをもしのぐほどの生きる理由が、日本人には無いからでもある。つまるところは、日本人はバナナと同格なのである。と言うか、日本人はバナナなのだ。 どうすればバナナの皮を踏まずに、滑らずに、ココロ豊かに生涯を終えれるのか?バナナの皮に似たものを、昨日踏んでしまった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AvdT8sYk2lk

  • バナナの正しい食べ方を教えて下さい

    バナナを食べるとき、皮をむいてそのままかぶりつくので正しいのでしょうか。 それとも、正しい食べ方があるのでしょうか。 バナナの正しい食べ方を教えて下さい。

  • バナナ

    バナナは皮ごと手で折れますか? 普通にお店で売ってるものです。 2等分で持っていきたいんですが、 切ってから持っていくと悪くなりますよね…

  • バナナの皮に異変?

    以前は買ってきたバナナを冷蔵庫に入れると、 新しくてもすぐに皮が黒く変色していました。 中身は傷んでなくてもです。 ところが最近は、冷蔵庫に入れてもしばらくは綺麗な黄色のままです。 一体どうしてなんでしょう。 薬品などを使って意図的にそうしているのでしょうか? それとも湿度調節など、冷蔵庫の性能向上の為でしょうか? どなたかご存じの方、教えて下さい。。

  • 『当たり』が出たら、もう1本

    棒アイスです。 『当たり』が出たら、もう1本。 大人になった現在、 当たっても、交換には、どうも行けないです。 なんか、恥ずかしいです。 てすが、当たりの文字が現れる事は、やっぱり嬉しい。 あなたは、 当たりの棒を、お店に持ってって交換しますか? しない方、何歳までは交換に行きましたか? 私は、10歳くらいだったように思います。

  • バナナ

    バナナが大嫌いです 生ぬるく気持ち悪いです でも皮付きのまま包丁で斜めカットしてあったら 食べれます! これはなぜですか?

  • バナナを皮ごと凍らせてしまいました・・・。

    バナナは凍らせて保存するのが良いと聞き、早速ラップに包んで冷凍しました。 しかし、皮を剥いて冷凍しないといけないとは知らず、皮ごと冷凍してしまいました。 自然解凍すれば、普通に皮を剥いて食べれるのでしょうか? 凍ったまま、上手く皮を剥く方法などはありますか? どんな方法でも良いので、皮ごと凍らせたバナナを上手く食べる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バナナの食べ方

    どこのカテゴリーか分からなかったので、 手で食べるバナナの食べ方です。 ずばり、バナナの皮をむく側はどちらですか? 私は何も考えずに今まで切り取った方の長い柄のようになっている所をぽきんと折ってむいていました。 すると逆の黒くなっている房の先からむくのだと 主張する人がいます。(夫) 皆さんはどちらですか?私が間違っていたのでしょうか。 レストランでの食べ方は別として、そもそもバナナに食べ方なんてありますか?

このQ&Aのポイント
  • CloudReadyをインストールすることでBIOSの書き換えが行われるのは通常の現象なのか?
  • CloudReadyをインストール後、BIOSの起動デバイスの優先順位設定に「Cloudready」が表示される現象について問題はあるのか?
  • ブートメニューとBIOS設定画面から「Cloudready」の項目を削除する方法はあるのか?
回答を見る