• 締切済み

銀行口座

高卒で就職し、銀行の口座を作ろうと考えていますが、 三井住友銀行と中央労金銀行 、口座を作るならどちらがオススメですか? 初めて作るので、分からないことだらけです。 上記二つ以外ではつくりません。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

個人的には労働組合が好きではないのでろうきんをお勧めはしたくないですが、 ○全国の「ろうきん」のATMで預入、払い戻しが可能(中央ろうきんだけでなく、他の地方でも) ○イオン銀行のATMでの引き出し手数料が無料 ○セブン銀行のATMでの預入が手数料無料、平日時間内の引き出し手数料が無料(時間外は105円) ○だいたいの金融機関※のATMでの払い戻しは可能(手数料は必要) ※MICS加盟 ○ゆうちょ銀行のATMでの預入、払い戻しが可能(手数料は必要) ○他行ATM利用時の引き出し手数料のキャッシュバックあり(月あたり10回まで) ○ローン利用時に給与振込や公共料金支払いで金利優遇の対象 など、個人として使う限りにおいては他の銀行と遜色はあまりありません。 (公共料金の引き落としで一部非対応などもあるにはあるが・・・) 組合経由での勧誘などもありますから、うっとうしいと思えば避けた方がいいかもしれませんね。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

三井住友銀行がなにかと便利でしょう。他の数多くの金融機関や数多くのコンビニATMなどでも入出金(千円単位)で利用できます。 中央労金銀行は、コンビニなどでの利用や他の金融機関での出金が出来ないと思います。