• ベストアンサー

k-pop・・・w

最近、チャングンソク?って人がよくテレビにでてますが、私はいつも「誰?」って感じでチャンネルをかえます。 ポッキーのCMも、好きな人には申し訳ありませんが、顔が気持ち悪いです。自分の視界に映ることがいやです。 カラとか少女時代とかも、何故か余り好きになれません。顔も歌もダンスも魅力的ではないのに、何故人気なのかがわかりません。 テレビでは、「今、話題のあのk-popグループが・・・」って言ってますが、正直、どこで話題なの?と思います。 こんな私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.1

おはようございます。 別におかしくはないでしょう。好みは人それぞれです。 自分は少女時代だけ好きな者です。 >チャングンソク? 自分も?です。ヤロー(男)に興味ないんで。 男性アイドルとか全般に言えるのかもしれませんが、 白く塗りすぎって感じです。普通の地肌でいいと思うんだけどね。 あと、女優さんとか、女性アイドルみたいに、唇がプルルンってのが もう無理って感じです。 チャンネルプチっと変えるでいいんじゃないですか? >「今、話題のあのk-popグループが・・・」って言ってますが、 「これから話題にしたいあのk-popグループが・・・」と訳すべし。 映画の「全米大ヒット」とかも、「これから大ヒットにしたい」と 解釈すれば、あぁなるほど、これを売りたいわけねって思える。

nukokawayusu
質問者

お礼

私はカラ、少女時代が嫌いっていうわけではありません。普通にかわいいとおもいますし・・・ 好みは人それぞれですよね!! seintseiyaさんの回答が一番しっくりきました!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

・・とおっしゃっているということは、つまり「おかしくないよ」と言って同感して欲しいということなのでしょうが・・・ 率直に言っておかしいです。 自分は、日本の音楽は全く聴きません。そんな自分からすればj-popもk-popも似たり寄ったりで、取るに足りないものです。 k-popに限ってそこまで嫌悪感を感じる理由がよくわかりません。どうでもいい他所の国のことをとやかく言う前に、まず自分の国の音楽や芸能からどうにかすべきなのでは。・・・って率直に思います。 >テレビでは、「今、話題のあのk-popグループが・・・」って言ってますが、正直、どこで話題なの?と思います。 理屈にあわないです。「今、話題の・・」なんて、そこそこ人気のあるものなら何でも言われます。それをk-popに限って「どこで話題なの?」等と言うのは、到底理に適っていないです。 何かに不満を持つにしても、もう少し理論的に判断すべきですね。でないとnukokawayusuさんの思慮の浅さが知れますよ。 何かを好きとか嫌いと言う人を止める権利はありませんし、する気もありませんが・・・ 「そんなつまらないものにイライラしてネット上で愚痴ってるくらいなら、もっと有意義なことあるんじゃないの?」というのが正直な感想。 nukokawayusuさんの生活は、よほどk-popやテレビやCMで満たされているようですね。 世界は広いです。もっと視野を広げれば、k-popだのテレビだのCMだの狭い世界のことなんて気にならなくなるはずですよ。ご自身を「視野が狭い自分自身」から解放してあげてください。

nukokawayusu
質問者

お礼

>「おかしくないよ」と言って同感して欲しいということなのでしょうが・・・ 確かにそうですね。 これからはもっと視野を広げていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

興味のないタレントや嫌いなタレントがいること自体はおかしなことではないと思います。 ただ、そんなどうでもいいタレントがいることについて自分がおかしいのではないか、と質問するのはちょっと不思議です。 あなたがおかしいです、なんて回答がついても受け入れる気はないようにお見受けするので。

nukokawayusu
質問者

お礼

>あなたがおかしいです、なんて回答がついても受け入れる気はないようにお見受けするので。 確かにそうでした。 回答ありがとうございました。

  • mira226
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

おかしいことではないと思います。 私も質問者さんと同じ考えです。 一部の方々が熱くなっているとは思いますが社会全般かと客観的に見ても私の周りには彼らが大好き!って人はいないです。むしろあの人は整形だよね、とかそんな話題で上がるくらいです。 反韓流でもないですが、私は興味がありません。 いろんな方がいるので人の好みはそれぞれですよね。

nukokawayusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ考えの人がいてうれしいです!

関連するQ&A

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • チャングンソクに似ていると言われました

    チャングンソクに似ていると言われました 都内のバーで1人で飲んでいました。 オシャレなおばちゃんに声を掛けられました。 あなた、横顔がチャングンソクにソックリよ!!!! 私、チャングンソクが大好きなのよ・・・ 僕の隣に座り顔を近付けた状態で喋り続けるのです。 好きなだけ飲ませて頂きました。 2件目に行きました。 ここでも好きなだけ飲ませて頂きました。 僕の口に触れるか触れないかぐらいの距離でずっ~と話してました。 今度しょうね~と突然言われメルアド交換しました。 僕は今度しょ~ね、と言われるより・・・ チャングンソクが「カッコイイ」か「ブサイク」か知りたいのです。 おばちゃんから聴いたチャングンソクの情報は二つです。 ●韓国の売れっ子俳優 ●イケメンですねに出演してファンになったそうです・・・サッパリ? 僕は韓流スターと言えば「ヨン様」と「イビョンホン」しか顔はわかりません。 いったい、チャングンソクとはどういう人物ですか? 韓国人だけでなく日本人のおばちゃんに人気があるんでしょうか? 日本人のおばちゃんにしかチャングンソクは受けないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 

    これがK-POPの実力の証明なのでは? 皆、どう思う? 「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に 2012/5/ 6 10:08 少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。 韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。 「中間層グループの日本での活躍は難しい」 「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。 ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。 記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。 「来る前から大人気のグループ多すぎ」 少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。 韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。 日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、 「来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」 「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」 「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」 といった書き込みが寄せられた。ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。 韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。 韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。 http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=all

  • k-popより魅力的なj-pop

    いま流行り(?)の『K-POPグループ』のやつらよりも魅力的な 『J-POPグループ(ボーカルダンス)orアイドル』を〚理由を添えて〛挙げてください speed w-inds lead AAA ハロプロ AKB モーニング娘。 SUPERGiRLS Buono! 恵比寿マスカッツ 東京女子流 After school 4minute Secret 少女時代 f(x) SHINee 東方神起 超新星 T-ara KARA BIGBANG Girl's Day

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • K-POPガールズグループに詳しい人教えて

    私は少女時代のファンですが、他のガールズグループのことも知りたいです。 各グループの(1)歌が一番うまい人(2)ダンスが一番うまい人(3)一番人気のある人を教えてください。 個人的な評価で構いません。少女時代なら(1)テヨン(2)ヒョヨン(3)ユナかな。 私が思いつく限りでは、 Wonder Girls、KARA、T-ara、Brown Eyed Girls、4minute、After School、missA、Secret、Sistar、f(x) あたりですが、その他のグループでもいいので、ぜひ教えてください。

  • 伝統音楽とK-POPについて

    K-POP&韓国に興味があるのですが、 わからないことだらけなので質問させてください。 韓国現地の音楽ランキングを観ると、 上位はほとんど踊れるアーティストですよね。 (トップ10の7割8割…) バンドは少ないけど、好きな人は好きだと思いますし、 バラードも韓国では人気な方だと思うのですが… やはりK-POPと言われる音楽を見てみると ダンスナンバーが多く、PVでも踊っているアーティストが目立ちます。 今韓国では「踊れる方が売れる」のでしょうか? ただの流行ですか? 私の勝手な予想だと、 韓国伝統音楽で太鼓を使ったリズム重視の音楽が多いので、 そういう所から代々影響を受けてきているのかな、 そういうお国柄なのかな、 と思っているのですが、 実際はどうなんでしょう? あと、K-POPにHIPHOPやR&Bが多いのは何故ですか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • K-POPは嫌われてる?

    自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

  • K-POPって何で男性から人気がないと思いますか?

    K-POPって何で男性から人気がないと思いますか?ある調査(日経エンタ)では、20代~30代の男性の支持が全くといってないようです。ファンに聞くと、「韓国だから」と答える人が多いです。でも違うと思う。 これは、別にK-POPに限ったことではないんです。 羞恥心の時もそうでした。 僕も、何であれほど彼らが人気あるのか全くわからなくて、 でもファンは熱狂的で、今のKPOPファンと同じで洗脳されて いた印象を受けました。 多分、ヘキサゴンを毎週見て感情移入したみたいです。 今のKPOPファンも 「デビュー前すごいレッスン受けた」「苦労した」「頑張った」 ・・メディアと同じ事を言います。 別に男性は、皆韓国ということで否定しているわけでないです。 韓国人でもパクチソンはめちゃくちゃ評価されています。 韓国人でも実力があるものはちゃんと評価します。 在日韓国人でも、李忠成や金本は評価される傾向があるし、 その反面桧山や張本はボロカスです。日本へのリスペクトがないからです 韓国アイドルでも東方神起も例外的に評価される風潮があります。 彼らだけは売れた経緯が違うので。 どう思われますか? 余り男女差を言いたくないのですが、男性は女性(感情・ミーハー) と違って論理的に物事を考えるので、実力が伴わないものは 嫌です。 これはK-POPに限らず、AKBや羞恥心などもそう。 同じようなバッシングがあると思います。 ビジュアル重視・ごり押し・汚い売り方・・・ 自分はアイドル全般苦手なんで、よくわかります。 僕に限らず、男性はそうだと思う。 少女時代やKARAが好きな男性は、AKBとの掛け持ち が多いし、80年代アイドルに熱狂してた人も多い。 アイドルが大好きな男性です。 どう思われますか?

  • 主婦の7割が「好きではない」K-POPの実態

    K-POPがブームだ、とか毎日メディアが騒いでいるけど、やっぱり捏造だったのですか? 主婦の7割が「好きではない」本当はブームなんてなかった!? 数字で見るK-POPの実態 日本でのK-POPブームに陰りが見え始めたとも指摘される昨今だが、それでも新たなグループが続々と日本進出している。今年に入ってからだけでも日韓同時デビューのA-JAX、吉本興業系のレーベルから日本デビューするMYNAME(マイネーム)、さらには「K-POP最後の大物」との触れ込みで7月にデビュー予定のWonder Girls(ワンダーガールズ)など、相変わらずの「雨後のたけのこ」状態。それほどまでに日本市場はK-POPにとってオイシイのか、そして本当にK-POPは日本で売れているのか。オリコンチャートの順位から、その実態を探ってみた。  まず、日本で人気のK-POPガールズグループといえば、なんといってもKARAと少女時代に尽きる。ブームの牽引役ともいえる存在だ。まず、前者のKARAの順位を見てみると、日本での人気の火付け役となったシングル「ミスター」が5位、同じくシングルの「ジャンピン」が5位、「ジェットコースターラブ」では堂々の1位を獲得。以降のシングルも1位こそ獲得していないが、すべてトップ3圏内にランクイン。アルバムも『ガールズトーク』と『スーパーガール』がそれぞれ2位と1位を獲得。とくに『スーパーガール』は昨年、日本で20億円を売り上げたという。  少女時代も負けていない。シングル「GENIE」が4位、「Gee」が2位、「MR.TAXI/Run Devil Run」が2位、アルバム『GIRLS' GENERATION』『ザ・ボーイズ』がともに2位。1位こそないが、『GIRLS' GENERATION』はミリオン出荷を達成し29億円を売り上げた。両者ともK-POP人気の双璧をなすだけに、さすがの売れっ子ぶりである。やはり「K-POPブームの看板に偽りなし」といったところか。だが、韓国エンタメ誌の編集者は次のように指摘する。 「確かに、KARAと少女時代の売れ行きはすごい。それに東方神起も売れていますよね。でも、それだけ。ほかのグループなんて、実際には大して売れていないんですよ。たとえばBrown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)なんてシングル『SIGN』が24位だし、アルバム『サウンド-G』に至っては54位という体たらく。4Minute(フォーミニッツ)にしても、シングル『WHY』の最高位17位が精いっぱいですからね。また、Secret(シークレット)や昨年華々しくデビューしたAfterSchool(アフタースクール)にしてもシングル、アルバムともに10位前後ですよ。この程度ではとてもではないが、ブームとは呼べないでしょう。とはいえ、我々も雑誌を売らなきゃいけないので、ことさら針小棒大に言い立ててブームを演出しているわけです(苦笑)」  もっとも、1位を獲得しているグループなら、ほかにもある。たとえば、T-ARA(ティアラ)は日本デビューシングル「Bo Peep Bo Peep」で1位を獲得している。だが、セカンドシングルの「yayaya」は7位とデビュー曲ほどの支持は得られず、人気が下降線をたどっていることがうかがえる。2NE1(トゥエニィワン)もアルバム『NOLZA』が1位を獲得しているものの、売上枚数は4.8万枚程度だという。確かにブームと呼ぶには、いささかお寒い数字ではある。 「チャートなんてCDを組織買いするなりなんなりすれば、初動で1位なんて簡単に操作できますよ。そもそも、こうした手口は彼らの得意とするところじゃないですか(笑)。その証拠にランキング入りが長く続かないし、最終的なCDの売上枚数も大したことがないわけですからね」(同)  大垣共立銀行(岐阜)系列のシンクタンクである共立総合研究所による「韓流消費に関するアンケート」の調査結果を見ても、こうしたK-POPブームの空虚さを裏付けるものとなっている。なんと、アンケートに回答した主婦の7割が「韓流は好きではない」との結果だったのだ。あるネットユーザーは次のように言う。 「調査は大垣共立銀行の本店や支店を訪れた既婚女性を対象に行われたそうですが、世間の実情を反映したものといえるではないでしょうか。結局、K-POPなんていわれているほど日本の社会に浸透などしていないし、要はメディアが作り上げたブームに過ぎない、ということが明らかになってしまったわけです」  同研究所は<K-POPの台頭、食品、コスメをはじめとする韓国製商品ブームのマスコミでの取り上げ方、新聞の テレビ欄における韓国ドラマの占有状況からかなりの盛り上がりを予想したが、結果は予想を下回るものであった>と、調査レポートを結んでいる。結局、K-POPブームとは単にKARAと少女時代という個別グループのブレイクにすぎず、やはり実体などなかったということか。 http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1134229

専門家に質問してみよう