• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の着信音

  • 質問No.7069861
  • 閲覧数561
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (1195/1236)

携帯電話にmicroSDカードが入り、音楽のデータを入れ、それを着信音に利用することはできるのですか? 私が契約した販売店でそのことを聞くと「インターネットに接続してソフトをインストールしていただければできますよ」と言っていました。
しかし、携帯電話に内蔵されているマニュアルを読んでもそれらしいことは書いてありません。後日、販売店に聞きに行くつもりですが本当にできるのですか?
私の友達が言うには、携帯電話の機種によるそうですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (902/3060)

機種によりますので、使っている携帯のメーカーと型番を書きましょう。

私が使ったことのある携帯では出来ませんでした。
着メロとして登録されたものを正規にダウンロードしてしか着メロとして使えませんでした。
補足コメント
ab21

お礼率 96% (1195/1236)

回答ありがとうございます。
ドコモのP-07Bです。
よろしくお願いします。
投稿日時:2011/10/16 03:34
お礼コメント
ab21

お礼率 96% (1195/1236)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/10/22 21:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

できるものとできないものがあります。

キャリアに因っては、音楽をそのまま使用出来ない物も
有ります(変換する必要がある)し、Netを通さないと設定
出来ない場合も有ります。
お礼コメント
ab21

お礼率 96% (1195/1236)

ありがとうございました。
投稿日時:2011/10/22 21:11