• 締切済み

荷物が増えた場合のおすすめのバッグ

ヨーロッパに二週間行きます。 スーツケースで行きますが、帰り荷物がふえそうです。 スーツケースの中にもう一つバッグを入れていきたいです。 よく、衣類の業者のひととかが商品をどかっといれている、 白地に赤と青のチェックのビニールの大きな袋で、 ファスナーがついているものとかが、 大きくて軽くて小さくなって良いと思うのですが、 探してもどこで手に入るか分かりません。 この商品や他にもオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

私は無印良品の折りたたみのボストンをもって行きます。 たたむと小さな10cm四方くらいのバッグに入ってしまうものですが、広げると40cm以上の幅のボストンになります。 残念ながらキャスターはついていません。 又100円で買えるものでもありません(2000円以上しました) でもこれ以上畳んだときに小さいかばんはないなと思っています。 最も実際には帰国の手荷物の多くはみやげ物で、それは販売店が適当なビニールバッグなどに入れてくれるので、このかばんの出番は滅多にないですね。

jscarlet
質問者

お礼

無印良品のボストンのお話、ありがとうございます。 見に行ってみますね。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

チェックのビニールバックですね。 確か100均で売っていると思います。 一寸便利な下に滑車の付いているタイプは、日本の空港で見ました。 あちらではスーパーなどに行くと、けっこう可愛い柄のもありますよ。

jscarlet
質問者

補足

早速にありがとうございます(^-^)/ 実は100均は、ダイソー他大きいところもいってみたのですが、 どこにもないのです。 キャスター付きの方は、羽田でも売っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大事なスーツケースを預ける時はどうしています?

    先月、海外旅行に行く時にスーツケース (ハードケース) を新調しました。 デザインや機能性などが気に入り、少し高かったのですが、思い切って買いました。 ところが、空港のカウンターで預けた荷物を到着地で受け取ると、ケース表面に無数の擦り傷がついているのですね。 あ~あ、と思いましたが、壊れていない限り、クレーム対象にならないんですよね。 帰国後、買った鞄屋さんで何か保護するようなビニール袋のような商品はないのか問い合わせましたが、そんなものは無いとの事でした。  多少の擦り傷は仕方ないもの、と言われました。 でも宅配便でゴルフバッグやボストンバッグを送る時には、傷防止の意味で大きな専用ビニール袋で全体を覆って送りますよね。 どうしてスーツケースには無いんでしょうねえ? スーツケースの大きさはバラバラなので、商品化するのは難しいかな、と感じましたが、それならL・M・Sの区別をつければいいし、また、マジック・ファスナーなどで自分で大きさの調整ができるように工夫すれば何の問題もないと思うのですが ・・・ 海外旅行に行かれる方、大事にしていたり、気に入ったスーツケースを預ける時には、みなさん、どうしていますか?

  • 北海道旅行 キャリーバッグは濡れる?

    3月上旬に北海道に旅行に行きます。 札幌、函館あたりです。 4泊なので、キャリーバッグ(スーツケース)を購入しようと思ってます。 ネットで購入しようと思ったのですが、探してみると、どうやら、キャリーバッグよりスーツケースのほうが濡れない素材っぽいです。 しかし、スーツケースでお手ごろ価格のものはほとんど品切れです。 キャリーバッグだったらあるのですが、北海道ではキャリーバッグだと雪で濡れるのかなあと思いました。 実際のところどうなのでしょうか? キャリーバッグにビニール袋をかぶせて歩けば大丈夫であれば、そうしようかと考えています。 しかし、ゴロゴロ引きずっている間に、底面が濡れないか心配です。 北海道旅行の経験がある方、また、地元の方、ぜひご意見をお聞かせください。 移動は、レンタじゃないのでけっこう荷物を持って歩いたりすると思います。

  • 機内持込バッグですが・・・

    私の乗る便の規定では 三辺の和が115cmの大きさで12kgまでOKと言われました。スーツケースは2つまでOKだそうですが 一つしか鍵がかかるものはありません。 予想以上に荷物が増え、スーツケースがギッシリなので ビニールのブランド袋にミニボストンとバッグを入れると ちょうど 和が115cmのサイズになるのですが これは 空港で機内持込荷物として有効なのでしょうか? ちょっと恥ずかしいような気がしますが フライトが間近で大きいボストンを購入してる暇がありません・・・ アドバイスお願いします <(_ _)>

  • どこかのショッピングバッグでしょうか?デパート?

    電車でよく見かけるのですが、エナメルのツルツルした生地で白黒で、(ビニールの袋も見たことがあるような…)デパートか何かの建物の写真がドーンとプリントされています。 デパートか何かの絵がドーンと印刷された白地(一部分、赤?)の紙袋も気になっています。 ざっくりとした情報しかなく申し訳ないのですが、デパートっぽい建物の写真やイラストがドーンと印刷されている袋をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • フリマとかでみかけるナイロンバッグ大を探してます。

    フリマとかでよく見かける、すごく大きなバッグ(袋)を 探しています。 ナイロン…ビニール素材でチェック柄をよく見ます。 ビニールシートをバッグにしたような感じで 素材としてはあまりしっかりはしていないように見えました。 お洒落なバッグ(袋)とかではなく実用性がすごくありそうな感じです。 大きさはだいたいですが80cm以上はあったように思います。 まちつきでチャックもついていたように見えました。 知らない人が持っていた物なので手にして見たわけではありません。 (その時聞いておくべきでした) ネットでも調べるのですが、自分の思いつく言葉で検索しても 出てきません。 近所のお店にもいろいろ行きましたが見つかりませんでした。 どこへいけば売っているか、なんという名前か ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エコバッグは何のためのものでしょうか…

    エコバッグは何のためのものでしょうか… 同じような質問を上手に見つけられなかったので、質問すみません。 エコバッグを使っているのですが、お肉やお魚を買うと、 汁が出ないように、ビニールの袋に包んでからエコバッグに入れて運びます。 でもこれっておかしくないですか? エコバッグでビニール減らそうとしているのに、 どうしてお肉やお魚、使う方はお野菜もビニールに小分けして入れていると思います。 ビニール、減らないじゃん…と思ったので、 気付いてからは、何となく新聞紙をエコバッグに入れて持ち歩いてます。 でもこの間スーパーで、お魚を新聞にくるんでいたら、 何あいつ、そこまですんの?と笑われてしまいました。 確かに、あるんだからビニール使えよって事なんでしょうが、 実際エコバッグを推奨している多くのスーパーでも、商品を包むビニールはなくならず、 そこはまあ、ビニールでいいんじゃん?と言うスタンスな気がします。 エコバッグの中身がビニールだらけって、 変な例えですが、ダイエット食品の食べすぎでメタボ、みたいな矛盾を覚えます。 どうしてエコバッグは流行っているのに、中身のビニールはなくならないんでしょうか? 私は特に頑張っているエコロジストではないです。 食器を洗う時は普通に洗剤です。 ペットボトル飲料を買わずに水筒を持ち歩いてますが、 それはただ単に買うのもったいないと思うからです。 そんな中途半端な私がこういう疑問を持つ事自体おこがましいのかなとも思いますが、 ご回答頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 長い文章を最後までお目通し下さり、ありがとうございました。

  • 柄が可愛い大きなバッグはどこのブランド?

    持っている人をよく見かけるのですが、このようなバッグを探しています。 ・持ち手が長くて、がまぐちのお財布を大きくしたような形。  でもファスナーです。 ・大きさは40センチ×30センチくらい ・柔らかいビニール製だったと思います(キャスキッドソンのような) ・鞄の表の上部にタグが縫いつけてありました ・カラーがたくさんあるみたいで、今までに  黒地にドット、ピンク地にドット、白地に花柄を見たことがあります。 Bleu Bleutという雑貨屋さんで見たときは4000円くらいだった気がします。 現在お店から無くなってしまったのでどこのブランドかわからなくて… ご存じの方、ぜひ教えてください。

  • ANA国際線利用時の荷物について

    20代女です。 ANA国際線で2泊3日の旅行に行くのですが、海外経験が乏しいのでいくつか質問させて下さいm(__)m まず、ヴィトンのキーポル55cmは機内持込が確実に可能でしょうか? 上記可能だとして・・ 手提げバッグ1つ・キーポル1つを機内持込で行くか 手提げバッグ1つを持込で、あとは全てスーツケースに入れて預け荷物にして行くか どちらが利便性が良くオススメですか?? それと液体の持込についてなのですが、 瓶に入ったリキッドファンデーションは預け荷物にすればそのまま持っていけるのでしょうか? また試供品などのパウチに入った液体は開閉可能なビニール袋に入れれば持込OKなのでしょうか? 色々すみませんが、よろしくお願いします。

  • 手荷物預けのスーツケース

    ソフトタイプ(革)のスーツケースを、手荷物預けにして破損するのが心配です。 保険は入っていますが、高価なものではないけれど気に入ったものなので・・・。 機内持ち込みにできるほどではありません。(機内持ち込みにしますかと聞かれましたが、重量で断られました。「BA」) 私のスーツケースは違いますが、ブランドもののスーツケースの方は、どうしているのでしょうか? パリのチェックインカウンターで、大きなビニール袋(2m四方位)にバックや、Bigクマのプーさんを包んでいるところを見たのですが、スーツケースにもお願いできるのでしょうか?

  • ファスナーにビニールが噛み込んでしまいました

     バッグのファスナーなんですが 急いで閉めた拍子にビニール袋が噛み込んだままになってしまい 押しても引いても(?)微動だにしない状態です。 たいていは、いろいろやっている間にゆるんできて、食い込んでいるものを取りのけることができるのですが 柔らかいタイプのビニールのせいか、お手上げ状態です。 挟まれているビニールは引きちぎりましたが、 まだファスナー部分から少しは外にはみ出しています。 この状態をどうやって打開すればいいでしょうか? お知恵をお貸し下さい。お願いします。