• 締切済み

荷物が増えた場合のおすすめのバッグ

ヨーロッパに二週間行きます。 スーツケースで行きますが、帰り荷物がふえそうです。 スーツケースの中にもう一つバッグを入れていきたいです。 よく、衣類の業者のひととかが商品をどかっといれている、 白地に赤と青のチェックのビニールの大きな袋で、 ファスナーがついているものとかが、 大きくて軽くて小さくなって良いと思うのですが、 探してもどこで手に入るか分かりません。 この商品や他にもオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

私は無印良品の折りたたみのボストンをもって行きます。 たたむと小さな10cm四方くらいのバッグに入ってしまうものですが、広げると40cm以上の幅のボストンになります。 残念ながらキャスターはついていません。 又100円で買えるものでもありません(2000円以上しました) でもこれ以上畳んだときに小さいかばんはないなと思っています。 最も実際には帰国の手荷物の多くはみやげ物で、それは販売店が適当なビニールバッグなどに入れてくれるので、このかばんの出番は滅多にないですね。

jscarlet
質問者

お礼

無印良品のボストンのお話、ありがとうございます。 見に行ってみますね。

• anego925
回答No.1

チェックのビニールバックですね。 確か100均で売っていると思います。 一寸便利な下に滑車の付いているタイプは、日本の空港で見ました。 あちらではスーパーなどに行くと、けっこう可愛い柄のもありますよ。

jscarlet
質問者

補足

早速にありがとうございます(^-^)/ 実は100均は、ダイソー他大きいところもいってみたのですが、 どこにもないのです。 キャスター付きの方は、羽田でも売っているのでしょうか?