• ベストアンサー

吉川晃司さんの歌で

勇気づけられる歌を探しています。 相当昔の歌で約20年くらい前の曲だと思います。 違ってもかまいませんので思いつく曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac0013875
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんばんは! 私が吉川さんの曲で勇気づけられる曲は、 「グラマラスジャンプ」 「イノセントスカイ」 等..です。 B面と言って思いつくのは 「真夜中のストレンジャー」なんですが..。 古すぎるかも知れませんがすみません。

ginga2
質問者

お礼

誠に申し訳有りません。 回答頂いた曲をヒントに再度調べてみたら 探していた曲が「1990」であることで解決しました。 しかもこの曲はCOMPLEXの2枚目のシングルでした。 吉川さんが歌ってましたが、COMPLEXとは盲点でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#142450
noname#142450
回答No.4

再です。「すべてはこの夜に」、「Re-Birth」とか。

ginga2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 歌詞確認しましたが違いました。

noname#142450
noname#142450
回答No.3

MARILYNE

ginga2
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞確認しましたが違いました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! これで探してみて下さい。手抜きですいません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%99%83%E5%8F%B8

ginga2
質問者

お礼

ある程度調べてみての質問ですのですみません。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ・モニカ ・レインダンスが聞こえる ・終わらないサンセット ・サヨナラは8月のララバイ ・キスに撃たれて眠りたい ・せつなさを殺せない ・にくまれそうなNEWフェイス あたりでしょうか?

ginga2
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 あげていただいた曲は残念ながら違ってました。 アルバムやB面の曲だったのかも知れません。

関連するQ&A

  • 吉川晃司の。。。

    ラジオを聴いていたらかかった、吉川晃司のライブツアーのような もののCMで使われていた曲 たぶん新曲だと思うのですが歌詞はよく聴き取れませんでした。 (でも「~~say goodbye」と言ってたような) この曲名を教えてください。 あとこの曲、ヒデのロケットダイブにすごく似てません??

  • 吉川晃司さんの曲について

    この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。 ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。 その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。 覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。 これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。 多分アルバムだと思います。 宜しくお願いします。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 吉川晃司の初期のアルバムの曲教えて

    歌詞の一部は覚えてるんですがなんて曲名だったかおしえてください。 「かまわないで 好きにさせて Dont worry…」って いう菓子が入っていてシングルにはなっていない曲です。

  • バイセコーと聴こえる歌

    歌い終わりに「♪バイセーコー」(そう聴こえるんですが・・・) と歌っている男性(たぶんバンド)の歌が気になります おそらく何年か前の曲なんですが 曲名知ってる方教えてください

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 歌のタイトル教えて><;

    けっこう前の歌なんですが・・前言っても昨年ぐらいの曲ですが 曲の中に「君意外見えないよ、この気持ちなら、ほかの誰にも、負ける気がしない、今すぐに君に合いたい素直になりたい、特別な目で私を見て欲しくて、ありのままの君が好きだよ・・・」の歌詞が入ってる歌知りませんか?この曲名とアーティストを教えてもらえませんか?

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう