• 締切済み

hotmailユーザーから謎のメールが・・・

検索しても出てこなかったので質問します。既出ならすみません; 最近私のhotmailにユーザー名は聞いた事がある(有名人の名前?)人からよくメールが着ます。 ユーザー名、アドレスは毎回違うのですがメールの内容がどれも似た様な英語の内容です。 「hey (私のhotmailアドレス名) wow this is awesome (リンク先)」 こんな感じのメールでした。全部が一緒では無いのですが(最初がheyやhiだったり これはもしかしてウイルスか何かなのでしょうか? 実は一番最初の時に誤ってリンク先を開いてしまったのです・・・ 開いてしまった事で一体何が起きてしまうのか、私はどうしたらいいのか その辺の知識もさっぱりなので詳しい方、是非ともアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「wow this is awesome」の意味は、「わぉ、これはすばらしい!!」です。 ウイルスか何かかもしれません。ウイルス対策ソフトは入れていますか? 少しコストがかかっても必ず入れておいた方がいいと思います。 スキャンしてみることをおすすめします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>(有名人の名前?)人からよくメールが着ます。 有名な人や会社などを騙って、送信してくるメールは殆どが詐欺メールと思いますよ。 受信者の気を何とか引っ張り寄せて、添付ファイルを開けさせるとか、リンクをクリックさせるとか。 心当たりがないメールは、開かない、ましてや絶対に返信しないなど、そのまま削除してしまうことです。 場合によっては、拒否のフィルタに登録し、アカウントの乗っ取りや迷惑メールの発信に利用されないように注意してください。