• ベストアンサー

歌詞を知るには?

CDを借りたのですが、歌詞カードが入っていなくて困っています。どこかに歌詞を掲載しているサイト等はないでしょうか?(できれば携帯電話用のサイトも、具体的なアーティストの名前はグレイプバインです)…このような歌詞に対する質問は御法度なのでしょうか?それも含めてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com./

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こちらに登録(無料)して歌手名「GRAPEVINE」で検索してみてください。 http://www.uta-net.com/index.html?cursession=FOSukUdo

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html?cursession=FOSukUdo
nobe13
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。いろいろ見つかって助かりました。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

他に、下記のものもありますが、「グレイプバイン」は無いですね。 曲名と歌詞の一部でgoogle検索すれば個人ファンサイトなどが引っかかることもあります。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

関連するQ&A

  • 映画「CHICAGO」の歌詞

    先日、CHICAGOの輸入版CDを購入しました。 中にてっきり歌詞カードが入っていると思っていたのですが、 入っていませんでした。 (あまり輸入版CDを買わないので知らないのですが、 輸入版にはどのCDにも歌詞カードは入っていないものなのでしょうか??) そこで、できれば、このCDに入っている曲の歌詞が知りたいです。 一曲だけでも結構です。 そういうサイトがあれば教えていただきたいと思います。 著作権云々という問題があるかとは思いますが、 いわゆる「うたまっぷ」のような歌詞を掲載しても良いサイトもありますので、 もしかしたら・・・と思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を閲覧できるサイト教えて下さい

    海外アーティストのCDで歌詞カードが入ってないので、なんと歌っているのか知りたいのですが分かりません。 歌詞を閲覧できるサイトがあったら教えて下さい。

  • サザンの歌詞が観られるサイト

    自分専用のCDを作る時に歌詞カードも作っているのですが、 歌詞が掲載されているサイトを探しています。 知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • グレイプバインとストレイテナーの歌詞(再度)

    回答が得られなかったので再び同じ質問をさせていただきます。 次の二つの歌詞が知りたいので教えてください。「自分にはこう聞こえる」というのもOKです。 (1)グレイプバイン「ダイヤグラム」 歌詞カードで××となっている部分 (2)ストレイテナー「FREEZING」 サビの裏のコーラス

  • 洋楽歌詞

    洋楽で、歌詞中に「~for you」「~it's true」と出てくる曲分かりますか? 最近、本屋や薬局で聞くんですがアーティストの名前が分からなくて…。 歌詞からアーティストを探せるサイトでも構いません。教えていただけますか? 大雑把な質問ですいません。

  • アーティストの歌詞をブログに載せると

    アーティストの歌詞を、アーティスト名・作詞者・作曲者 の名前を載せた上でブログに掲載しても やはり著作権の違法でしょうか。 返答お願いします

  • 洋楽の歌詞の和訳をホームページに掲載するのは違法ですか?

    洋楽の和訳をホームページに掲載していきたいのですが、以下の点が著作権などに触れないか疑問なので質問させてください。 具体的には独自作成の和訳と併せて、その歌のタイトルとアーティスト名、さらに元の英語歌詞(翻訳前)が掲載されているサイトへのリンクを貼ろうと思うのですが、 1.和訳(独自作成のもの)の掲載自体問題ないのか? 2.和訳のページにタイトルとアーティスト名を記述するのは? 3.元歌詞が掲載されているサイトへのリンクを同じページに載せるのは? 以上の点が気になります。3については直接英詩を載せるのはさすがにまずいかなと思ったのでそういった対応にしようと考えました。リンクするサイトについてはサイトのポリシーに従ってリンクOKなサイトを選ぼうと思います。 長文で申し訳ないのですがアドバイスいただきたいと思います。

  • アーティストの歌詞が載っているHP

    各種アーティストの出した歌詞が掲載されているHPはありませんか? 歌詞を印刷したいです。CDレンタルの際だと面倒なので。 例えばコブクロの「風」の歌詞を覚えたいと思ったら、そのHPから検索してプリントアウトするような感じで。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。

  • 洋楽CDの歌詞カードは「聞き起こし」なのですか?

    洋楽CDの歌詞カードは「聞き起こし」なのですか? 日本国内向けに発売されている 洋楽CDの歌詞カードについてお聞きします。 解説書に載っている歌詞は、 「聞き起こし」によって作られているものなのでしょうか?      **** 私はパンクロックが大好きで、外国のパンクもよく聴きます。 欧州(フランス・ドイツなど)のパンクロックや、 英米の1960-70年代のロックやヘビメタが大好きです。 また、昔のフレンチポップスもよく聴きます。 私は純粋に音楽を楽しむ人間なので、 普段は解説書などは読まないクチなのですが、 時々何気なく解説書を読んでみて 違和感を覚えることがあります。 具体的なCD名を挙げるの避けますか、 掲載されている歌詞がおかしいと思うことがあるのです。 しかも歌詞の横に併記されている訳詞も その歌詞を基に作られているように思えます。 わざわざ現地の友人などの母語話者には確認はしていませんが、 歌詞カードを見ていると時々、 どうみても「聴き間違えて」掲載したのではないかと 疑問に思うことがあります。 ひょっとして、やはり洋楽CDの歌詞カードというのは、 誰かが「聞き起こし」により作成しているのでしょうか? そうだとすれば間違いも時々あるのでしょうか? 洋楽業界に詳しい方は教えてください。

  • クラプトン最新作の歌詞が知りたい。

    先日、クラプトンのニューアルバム"REPTILE"を購入したのですが、誤って 輸入盤を選んでしまいました。 そうです、輸入盤にはやはり歌詞カードがついていなかったのです。 そこで質問なのですが、歌詞が掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? クラプトンって歌詞もなかなか良いのですよね。

専門家に質問してみよう