• ベストアンサー

マウスのセンターボールが!!!

EARLY MAC PRO 2008 でワイヤレス マウスを使っています。 マウスのセンターボールの動きが悪くなりました。特に下へのスクロールは全く出来なくなりましたが、これはマウスそのものの寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

Wireless Mighty Mouse のことでしょうね? 原因は「静電気」であったり「汚れ」であったりします。 寿命の可能性もゼロではありませんが、アップルの推奨する対処法を書きますのでお試しください。 清潔な布(タオル地等)に水を含ませ、固めに絞る。 上記の布を平坦な場所におき、マウスを逆さまにして置き、しばらく強めに(こすりつけるように)コロコロところがす。 以上です。

hirogood
質問者

お礼

早朝にもかかわらず、早々とご回答をいただきありがとうございます。 早速試してみましたところ、チャンとスクロール出来るようになりました。 嘘のようです。本当にありがとうございました。