• 締切済み

ワイヤレスマウス ボールは消えたのですか?

お伺いします。 私は、長い間、ロジクールのワイヤレスボールマウスを愛用しています。 先日、お店(大手量販店)へいったら、店頭にあるものは、ほとんど(すべて?)が、光学式のものになっていました。お店の人に聞き、ネットで調べましたが、見つかりません。 ボール式のワイヤレスは消え行くものなのでしょうか? 「ここにある、こういうものは、まだまだしばらく続くよ」というお話が聞ければ幸いです。 何か、ご存知の方、ご示唆いただければ幸いです。 それでは

みんなの回答

回答No.1

一般向けには 利便性から言ってなくなる方向でしょう。 ただ、まだボールの方が精度が良いので 企業向けには販売されると思います

関連するQ&A

  • ワイヤレス、但し、ボール式

    こんばんわ。お伺いします。 単刀直入に言って 「ワイヤレスマウス、但し、光学・レーザーでなくボール式  のを探していますが、お心当たりはありませんか」 となります。 ワイヤレスのボール式マウスを愛用しています。 長年使い、さすがにクリックボタンがいかれてきました。 今は、有線のボール式を使ってます。 ほんの数年前までは、結構あったのですが、 あれよあれよという間に、ワイヤレスは皆、非・ボール式へ・・・ もう、私が調べられる範囲では、見つかりません。 どなたか、「ここの、これ、これはどうや?」 あるいは「あー、この店には、そういう前世の遺物が置いてある」 など、なんでも結構です。 ああ、どこかに、まだ眠っている前世の遺物、ないでしょうか・・・

  • ボールマウスは市場から消えたのか?

    マウスは消耗品!という観点で、300円から400円のボールマウスを10個くらい予備で仕入れておこうと店に繰り出すと、もう店頭にありません。 すべて、光学式マウスになっています。 もう、安価なボールマウスは市場にないのでしょうか。 また、単価でいえば3倍する光学式マウスの耐久性はよいのでしょうか。

  • ボール式のワイヤレスマウス

    ボール式のワイヤレスマウスってありますか? 調べたけど、よくわかりません。

  • 無線(コードレス)でボール式のマウスはどこの店で売ってるのでしょうか。

    無線(コードレス)でボール式のマウスはどこの店で売ってるのでしょうか。 光学マウスではなくボールのマウスで 無線(コードレス)のマウスを探しているのですが 近くの地元の電気屋には商品として 何故か取り扱っていなかったのでお聞きします。 ウンンドウズXP用のマウスで 無線(コードレス)マウスでボール式のマウス はどこの店に取り扱っているのでしょうか 家電量販店(コジマ、ヤマダ?)でしょうか パソコン専門店でしょうか そういうマウスが欲しいので 売っている店教えてください 本当によろしくお願いします

  • ワイヤレスマウス

    ボール式のワイヤレスマウスを使っております。MUS-CRT15というやつです。最近、ものすごく電池寿命が早く切れてしまいます(3週間くらい)。中を見てみると電池を入れるところの金具のところに錆が・・・。 やはり新しいものに買い換えた方が無難だと思いになりますか?それとも修理に出した方が良いと思われますか? もし、新しいものを狙うとしたら、充電式+光学式を買おうと思っております。寿命や使い勝手はいかがなものか教えていただきたく投稿します。また、もう少し、お金をためてワイヤレスキーボード+マウスセットの方がお得なのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。

    Windows8Proを使っています。 ワイヤレスマウスでお勧めがあれば教えて下さい。 規格が色々とあって迷うのですが ロジクールDarkfield レーザー トラッキング>LED>レーザー>光学式 の順でマウスポインターの精度は上がるのでしょうか? 電源は充電式でも、乾電池でも構いません。乾電池は充電式を使おうと思います。 大きさは、あまりにも大きすぎないこと、また小さすぎて効率が落ちるのも避けたいと思います。 もし、メーカーでもお勧めがあれば併せて教えて下さい。

  • ボール式のマウスが壊れかかってしまい…

    コレを機会に光学式マウスを購入したのですが…説明書に従い壊れかかったマウス(左クリックボタンのスプリング潰れたのか?効かなくなってしまった。)を使ってどうにかドライバを入れてみたのですが…光学式マウスは全く動いてくれません。 ボール式マウスと光学式マウスを刺し込んだままSafeモードで起動すると、どちらも動いてくれます。 PCの電源を切り、ボール式マウスのみを抜き取って電源を入れると…やはり、光学式マウスは動いてくれません。 何かまずい処理をしてしまったのか、上手く説明が出来ず申し訳ございません。 原因がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ワイヤレス光学式マウス

    にしようか、有線の光学式マウスにしようか迷っています。私はノートパソコンで家族がそれぞれ自分の部屋に持っていって使用するため家の中だけですが持ち運びします。私なんかはベッドの上で膝に乗せながら使ったりするので光学式でワイヤレスの方が便利だなとおもうのですが、ワイヤレスでも受信機の方をパソコン本体とワイヤーで繋ぐタイプのものとなるとかえって持ち運ぶときに面倒な気がするので、パソコン本体に受信機を直接差し込むタイプのものがいいです。しかし、問題はワイヤレスだと電波がちゃんと受信できるのか、タイムラグがひどいんじゃないかということなのですがその辺はどうなのでしょう?ロジクールのものは結構いいと聞いたのでロジクールにしようかと考えていますが・・・。ただあまりに感度がわるかったりするようなら有線にしようかと思うので実際に使った方の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

  • マウス選び

    主に画像処理をしています。ボールの入ったマウスを3年程使っていますが、動きが悪くなったので買い換えを考えています。マウスの種類にはボール式、光学式、ワイヤレスなどがありますが、高くなくストレス無くスムーズで画像処理などに適したマウスを教えて下さい。

  • ワイヤレスマウスの故障?

    FUJITSUの、中にボール(?)が入っているワイヤレスマウスを使っているんですが、この前ボールが入っている所の掃除をしたらマウスの動きがものすごく悪くなりました… 上下には動くんですが、左右の動きが悪いです。今ではキーボードのマウスキー機能と並行して使っています。電池も換えてみて、周波数も設定しました。それでも直りません。 もう買い換えた方がいいんでしょうか?あと、ワイヤレスマウスは動きが悪いような気がします…学校のパソコンはコード式で動きはスムーズです。買い換えるとしたらコード式でしょうか?