WindowsPCでMacのエバーノートを使える?

このQ&Aのポイント
  • Windowsパソコンでサファリをダウンロードし、エバーノートのwebクリップを使いたいが、サファリ用のwebクリッパーはMacと同時にインストールされるという問題がある。
  • しかし、ウィンドウズパソコンにEvernote for Macをインストールする方法はあるのだろうか?
  • マックに詳しい方、ウィンドウズにも詳しい方、どうぞご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsPCにmacのエバーノート出来る?

windowsパソコンでサファリをダウンロードしました。 早速、サファリでエバーノートのwebクリップを使いたいのですが、 どうも、サファリ用のwebクリッパーはEvernote for Macと同時にインストールされるそうです。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/download/ しかし私が使ってるパソコンのOSはウィンドウズなのです。 Evernote for Macをウィンドウズのパソコンにインストールなんてできるのでしょうか? どうやったら、ウィンドウズパソコンで、サファリ用のwebクリッパーをダウンロードできますか? macに詳しい方、ウィンドウズにも詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Evernote for MacをWindowsPCにインストールすることは出来ません。 また、Webクリッパーは基本的にそのOSの標準ブラウザに自動的にインストールされるのであって、Windows版Safari用のWebクリッパーもEvernote for Macでインストールできるわけではありません。 質問文のリンク先に書いているんですけど・・・ 「その他のブラウザは、ブラウザのブックマークツールバーに右のブックマークレットのリンクをドラッグして下さい。」 WindowsPCにおいてはSafariは「その他のブラウザ」になるのでこの方法しかないです。

zaloon
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。