• 締切済み

Adobe インストールについて

おしえてください。 アドビのマスターコレクションCS5(アカデミックパック)を買ったのですが、 1台目のiMac(Mac OS X 10.6.8)にインストールしてから、 2台目のMacbook Air(OS X Lion)にインストールしようとしているのですが、 これは問題なく2台目にインストールできますでしょうか? Lionではアドビ製品に対応していないソフトがあるというのは承知しています。 なおアカデミックパックの所有資格はあります。 なんだか心配なので質問してみました。 初歩的な質問でごめんなさい。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ライセンス的には以下のURLの「8.購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか?」読めば解る様に、同一ユーザー所有のMacで、同時使用しなければ「1人のユーザーによる 2台のコンピュータへのソフトウェアのインストール」をAdobeは許可していますので、インストールしようとしているMacが2台ともgreen-23さんの所有であるなら、問題なくインストールできます。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/857/cpsid_85715.html