ネイルサロンのオーダー方法やジェル・スカルプチュアの違い、費用などについて質問

このQ&Aのポイント
  • ネイルサロンのオーダー方法やジェル・スカルプチュアの違い、費用などについて詳しい情報を教えてください。デザインはフレンチネイルを希望していますが、自爪の形や特殊な要望がある場合、難しいのでしょうか?オーダー後のネイルアートの持ちやアフターケアについても教えてください。
  • ネイルサロンに初めて行こうと考えていますが、オーダー方法やジェル・スカルプチュアの違い、費用などが分からないため、詳しい情報を教えていただけますか?フレンチネイルを希望していますが、自爪の形や特殊な要望がある場合、難しいのでしょうか?また、ネイルアートの持ちやアフターケアについても教えてください。
  • 初めてネイルサロンに行く予定ですが、オーダー方法やジェル・スカルプチュアの違い、費用などがよくわかりません。フレンチネイルを希望していますが、自爪の形や特殊な要望がある場合、難しいのでしょうか?オーダー後のネイルアートの持ちやアフターケアについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロン オーダー方法etc…

はじめまして。 近い内に人生初のネイルサロンに行こうと考えております。 しかしながら、オーダー方法や、ジェル・スカルプチュアとかの詳しい違い、専門用語、平均の費用など、諸々何一つわからない素人です… お詳しい方がいらっしゃいましたら、できるだけ詳細なアドバイスいただけたら幸いです! デザインはフレンチネイルを希望しています。 私の爪の質は、比べたことがないので何ともいえませんが、弱いことはないかと思います。 一番心配しているのが、自爪の形でして…所謂貝爪で+深爪気味です。 近所のサロンに行こうかと思っていますが、そちらでは長さ出しは行っていないらしく、希望としては見本通りの綺麗な爪の形に仕上げて頂きたいのですが、この内容では難しいのでしょうか? オーダー可能なら、爪にはあまり負担の掛からない方法で、綺麗に見える方法などありましたら教えて頂きたいです。 また、ネイルアート後、どのくらい持つのか、その後の対応なども合わせてお願いいたします! 面倒な質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

爪を長くしたいのであればスカルプチュアの方がいいでしょうね。 私はジェルネイルもスカルプもやったことありますが、スカルプは長さをだせるので本当に爪の形が綺麗でうっとりしましたよ。 私はフレンチではなく、先端部分が白いグラデにしました。 グラデの方がフレンチスカルプよりも安いと思います。 深爪でも問題ないと思いますよ。 外すときにがりがり削るので爪には負担がかかりますねぇ。 ジェルネイルは自分の爪がつやつやで綺麗になるイメージですね。 ネイルサロンによってはハードジェルで長さをちょっと出せたりするところもあるみたいですが、ハードジェルだとやはり落とすときはがりがり削るしかないと思うので、爪の負担はスカルプチュアと代わらないでしょうし、長さを出す場合、値段はスカルプの方が安いですからスカルプがいいかもしれないですね。 ジェルでもスカルプでも3週間くらいは持ちますよ。 それ以上になると根元が浮いてきちゃいます。 ジェルネイルの方が時間も短く簡単にできるので、ジェルネイルの方が楽だとは思いますね。 爪をがんばってのばしてからジェルネイルでもいいかもしれません。 料金については店に聞くしかないですね。 結構差があります。 フレンチスカルプだと1万5千円くらいのところが多いかもしれませんね。 安いところだと1万くらいであると思います。 あとスカルプなどは落とすときも結構料金がかかるので気をつけてくださいね。