• 締切済み

おならについてのアンケート

皆さん、家族や友達の前で普通におならしますか? しませんか? 私の友人(女性)はするそうです。笑 友達に、今おならしていい?と聞いてぶーっと。 私はしない人間なんですが、友人に 「我慢しないでしちゃうと気持ちいいよ☆友達とももっと仲良くなれると思うから勇気出してぜひぜひやってみちゃって!」 と言われました。 確かにもっと仲良くなれるような気はするかも。笑 みなさんのおならについて教えて下さい。

みんなの回答

noname#141517
noname#141517
回答No.8

私は女性のオナラは大好きですよ! ('-^*)ok その恥ずかしがる姿はもう強烈激萌えです! たぶん女性が一番可愛くなる瞬間だと個人的には思います! そしてやっぱりオナラといえばニオイですよね。思いっきりお尻の割れ目に顔を埋めてニオイを嗅ぎまくりたい! 臭い女性は最高です!

noname#142341
noname#142341
回答No.7

20代前半の女です。 しようと思ってする事はまず無いですね。 恥ずかしい、みっともない等と思ってしまいます。 その人のキャラによるのかもしれませんね。 オナラをしても笑いに変えれる人なら良いのですが・・・・ 夜の営みの時に、強く突かれて衝撃で出ちゃった事はあります。 恥ずかしかったですねすごく。

noname#143419
noname#143419
回答No.6

整理現象なので 家族の前で しようと思ってしてる訳ではないです。 偶然オナラのタイミングが家族がいるときだった‥という感じですかね~。 友達の前では 意識して、しません。

回答No.5

 家族の前では、平気でしてますね。  さすがに友人の前では、しませんね。  いくら仲良くても失礼だと思いますから。

回答No.4

こんにちは。 私は家族の前ではやってしまいますf^^; 家族でも「屁こき」で通ってます。 (でも、今思うと屁こきは私と父だけでした…)。 友達の前では、滅多にやらないです。 でも一人だけ例外がいて、その友達は私以上の屁こきです(笑) 屁を自由にコントロールできるらしいです。 屁は場を和ませる場合もありますが、やり過ぎると不快にさせてしまうので気をつけるようにしています。 あと、極稀に力み過ぎて「実」が出てしまうことがあるので細心の注意を払っています(`・ω・´)

回答No.3

親しき中にも礼儀ありというかなんというか。 いくら仲良くなれるかと言ってもね・・・、また女性の方 ですよね。 後は、その人の性格、キャラの問題では? おならが周りを和まず、おならを人前ですることは、常識であると 思ってきたことでしょう。 きっとその方は、今までおならを人前ですることは、恥ずかしくない、 当たり前である、人間的常識の範囲内と・・・。 きっと周りの誰もそれに対して注意するわけでもなく、野放しのままで 育ったので、皆の前でも平然とおならをするかと思います。 まぁ世間一般常識から考えれば、人前でおならをすることは、マナー違反 かもしれません。 しかし、そのおならで皆が不快にならずに場を明るくするなら、よいおなら かもしれませんね。 質問者様は、そのおならに対してどのような感情、考えをお持ちなのですか? 一般常識とモラルをお持ちの方なら、「ちょっとね~」って考えをお持ちだと 思います。 まぁ友達は友達で私は私で良いかと思いますよ。 しばらくはそのお友達のおならは何も言わずに、見守り続けてあげてください。 いづれ友達も人前でおならをすることは、恥ずべき行動、失態とわかる時が 必ずやきますからね。

noname#152973
noname#152973
回答No.2

私は家族の前では思いっきりおならします。家族の反応が面白いので。 友人の前ではしません。ちょっと失礼に感じるから。 まぁ、家族間だけだったらおならしてもいいかなと思う。 でも、我慢の限界でおなら出そうなときがあります。 その時は、仕事中の場合「ちょっとトイレ行ってくる」と言ってトイレでおならするか、友達といる場合、さり気なく持ち場を離れて、外か人目のつかない場所に移動しておならします。

noname#141402
noname#141402
回答No.1

女ですが、中学生までは家族の前でもしてました。わざと笑わせるためにしていました。 でも、最近は全くしてません。やっぱり周りの人は不快になりますからね。 で、友達の前ではおならはしません。 やっぱりおならは自分が出せばいいってもんじゃないです。その部屋が臭くなりますし、周りの人は嫌ですからね。 野外ならいいですよ。学校の体育館とか。 我慢できないで、うっかりおならが出てしまう分には、空気も和んで友達とも仲良くなれると思いますが、わざわざ毎回「今おならしていい?ブー」は、いかんやろ。窓開けてお尻を突き出しておならを外に向かって出すならOKです。 おならはできればトイレでしてほしい。

関連するQ&A

  • 女がおならするのはだめという彼氏

    大学生女です。同い年の彼氏がいます。付き合って三か月ほどです。 家デートの時は、彼が遠慮なくおならをします。そのことは私はあまり気にしませんし、むしろおならできるくらい気を許した関係になれているサインのようで少し嬉しいとさえ思っています。 しかし、先日私が彼の前でおならをしたら「汚い」と言われました。私が「あなたもするでしょ」と言うと、「女子はおならしちゃだめだよ。汚い」と言われました。 また彼は、トイレに行く時に「う〇こしてくる」と言うのですが、私が前にトイレが長かった時に彼に「う〇こしてきたの?」と言われて「うん」と言うと、笑いながら「ねえ汚いー」と言われました。その時も「あなたもするじゃん笑人間みんなするでしょ」と言ったのですが、彼は「いや女子だから笑」と言ってきました。 彼は自由に排便もするしおならもするのに私がすると汚いと言ってくるのは理不尽ではないでしょうか?それとも、男性は女性のそういった部分は隠してほしいと思うものなのでしょうか? 彼女や妻のおならが原因で勃たなくなったという男性もいると聞くので、二人の関係性のために我慢する必要があるなら彼の前でしないようにするくらいの我慢はできます(その場合、私だけ我慢するのはフェアじゃないので彼にも私の前ではおなら等しないようにさせますが)。 色んな男性の意見を聞きたいです。彼女のおならOK派、NG派、自分がするのはOKだけど彼女のおならはNG派、どんな意見でもお聞かせください。

  • どうしてあたくしはぶーぶーおならがでやすいのお?

    あたくしは快便です。 でもそれが人よりも多少、過剰なようです。 普段、一人のときは、あまり意識はしません。 ぶーぶーもそんなに出ません。 というか、出そうになったときに、そのままブッ!とぶっこけば、それでおしまいです。 けれども、それが人と一緒にいるときだと、違うのです。 例えば友達の家で飲み会をしたとき。 もうダメ。途中からあたしだけおならぶーぶーとの我慢の戦い。 しかも友達の家のトイレの場所が悪かったりするともう最悪。 トイレでブーーーー!なんて、絶対にいや。恥ずかしすぎる。 しかもおならをためにためてるから、もう出すときには物凄いことになっちゃう。 いやあ!!! でもね、こんなこと悩んでるのって、あたしだけみたいなの。 他の人はみんな穏やか。少しもおならを我慢してないっていう感じなの。 なんでみんなあんなにお腹の調子が良いんだろう? どうしてあたしばっかり、おならのことを気にしなくちゃいけないんだろう? みんなは元気にはしゃいで。ちっともトイレにも行かないのよ?なんで? あたしはこんなにおならのことを考えて、我慢しているのに。 悲しくなってしまいます。。 恋人の家でもそう。 恋人の家はワンルームマンション。トイレの位置が悪くて、 玄関の方にあるならまだいいけど、メインのルームのすぐ隣にあることだってありました。 そういう時はもう最悪。だってぶりぶりぶっこけないんですもの。 でもあたくしはいつでも快調快便。 食べればたいていは出ちゃうのよ。 しかも人といるときの方が多少その気が強いのかも。 恋人の前では、どうしたって、恰好をつけてしまうものでしょう? 「私はおならもうんちもしません」なんて、 そんなしない人なんて、絶対にいないことくらい、お互いにわかりきっているけれど、 それでも、そういう風を装ってしまうものでしょう? だからあたし、あまり恋人の家にお泊りするのは好きじゃないの。 だって寝起きは顔がむくんでしまうし、口だって乾いてしまうし、 そしてなにより、お腹が張ってしまうから。 自分の家では、布団の中でぶーっておならをすることだってあるわ。 でも恋人の家では。まして同じ布団に寝てるときなんて、 そんなこと、絶対、できないじゃない!?!?!? 一発で嫌われてしまうわ。 それにあたし自身も、萎えてしまいそう。そのシチュエーションに。 難しいですね。人間って。 特に昨今ではますます人形みたいな人間が持て囃される世の中になってきてるから。 みんながアンドロイドのふりをして、生きている。 でも、アンドロイドがおならなんて、してはいけないのです。 皆様は人前でおならがしやすくなることってありませんか? 自分だけが他人よりもおならがしたくなりやすい体質なんじゃないかって悩んだことはありませんか? 恋人の前でのおならの処理は、どうなさっているのですか? お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのオナラ。

    彼氏と付き合って半年 いつも彼といるときは、オナラは我慢してます。我慢しすぎてお腹痛くなることもあります。ホテルで一緒に布団に入ってるとき 珍しく、私が寝てしまい彼はずっと テレビを見てました。 その日はなんだかお腹張るし、便意を催してました。そのせいか、ブォッ!って 寝ながらオナラをしてしまいました。 寝てたのに自分のオナラで起きてしまい 彼は起きてるし、やばい!どうしよう!って 内心焦って、そのあとは寝たふりしてました。 すごく焦りました。 こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と 言いますか?それとも、起きてから言いますか? 彼は私の前でオナラしたことあって あ!出ちゃった!失礼。って言ってました。 私は好きな人のオナラも他人のオナラもゲップもなんとも思わないし、むしろ すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので全然気にしません。 むしろ、そういうのに敏感すぎる人が 苦手です。でも付き合ってまだ半年ですし 初めてのオナラですし 今回、どうしようって不安です。 彼は翌日も今も 何事もなかったようにしてくれてます。 今、私さ、この前寝てるとき オナラしたよね?笑 って言い出した方がいいとおもいますか?

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • セックス中のオナラ

    今の彼とセックスしているとオナラが出そうになります オナラを我慢するのが精一杯できもちいいどころじゃないのが事実です(笑) なんでオナラが出そうになるんでしょうか?

  • 睡眠時のおなら

    変な話ですが、人前にいる時、オナラしたくなったら我慢できるんですが、寝ている間はついしてしまいます>< そして、したことに気づくんですが、時、既に遅し・・・です。 以前、家族と親戚とで車で出かけた時に長時間の移動だったため、寝てしまい、オナラをしてしまいました。 した後に気づいたんですが、みんな気を使ってか寝た振りをして、3分くらいしてからおしゃべりがはじまったり。 エステのリラクゼーションのソファールームで寝不足で寝てしまい、その時もしてしまい、目覚めました。かなり恥ずかしかったです…(笑) そして、何より彼氏と泊まった先で睡眠時にしてしまったりします。 オナラは一応我慢してるので勢いよく大きな音ではないですが、普通くらいの音でしてしまいます。 いつもしてから意識が戻るので我慢しようがありません。 解消法やいいアイデアはないでしょうか?

  • おならの行方??

    先日、友達に 『我慢したオナラはどこへいくのだろう??』 と尋ねられました。 その時は、『ゲップになって口からでるんじゃない??』(笑) などと適当に答えたのですが、本当はどうなのだろうととても気になってます。 知ってる方がいたら、教えてください!!

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • 突然、体からオナラ臭が

    こんばんは、私の悩みを聞いてください。 少し前から、突然私の体からオナラの臭いがしてくるんです。 もちろんオナラはしていません。便秘もしていません。 このせいで、友達の近くにいるのが怖いです。 オナラの臭いがしている時、友達もなんか臭いねと言っていたので、私の勘違いや気にしすぎではないです。 最初は、誰か周りの子がオナラしたのかな?と思っていたのですが、私一人の時も臭っていたので、自分から出ていると自覚しました。 オナラはしませんが、ガスがよくたまります。 気にしすぎて、オナラを我慢してしまうことも多いです。 毎朝ヨーグルトをたべたり、腸には気を使っています。 こういう病気ってあるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします!

  • おならでの悩み…(長文)

    すごくすごく恥ずかしいんですが、最近おならが頻繁に出るんです。 私はゲップが出なくて下の方に空気がいってしまうみたいで…。 去年に友達3人で勉強をしていて途中、眠くなって寝ちゃったんです。 それで急に目が覚めた時には二人が笑ってて「なんだろう?」と 思って「どうしたの?」って聞いたら、どうやら私が寝ている間に おならをしてしまったみたいで、すごく恥ずかしい思いをしました。 それからおならの事を気にして、友達の泊まりに行った時とかも みんなが寝てから寝るようにしたりとか、普通に遊んでいる時とかに 出そうになったら我慢するか、トイレに行ってするとかにしてます。 けど、我慢をするとお腹にガスが溜まってお腹が痛くなります…。 そう考えると友達と泊まった時や、将来彼氏ができてお泊まりする時とか 寝てる間にしちゃうのかな…と考えるとすごくすごく不安なんです。 恥ずかしいですが、すごく悩んでます… どうすれば解消できるんでしょうか?