• ベストアンサー

メールが来ない。

電話で「メールを送信したけど変事は・・・・」と聞いてきたので 受信メールを開いてもきてません。 毎日最低でも5通前後はきてました。 どうしたら「受信メール」が見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.2

他のメールは来てるんですか? なら、相手が他のアドレスと間違って送ってるだけとか…

fwkk6638
質問者

お礼

有難う

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

携帯電話のメールですか? その場合は、誤って、その方が受信拒否などの設定になっていないですか?

fwkk6638
質問者

お礼

有難う

• violet430
回答No.1

原因を調べてください。 まず、メールサーバへメールが届いているか確認します。 BIGLOBEや@niftyなど、メールサーバへWEBメールでログインできる場合はそれで確認できます。 また、WEBメールが使えない場合はnPOPというソフトで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html で、サーバに届いていない場合、以下を確認します。 1)サーバ側で迷惑メール対策をしていたらそれを確認する 2)メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダに入っていないか確認する 上記いずれも見当たらない場合は、アドレスを取得したプロバイダに相談します。 それと併せて、自分で自分のアドレスへテスト送信してみましょう。

fwkk6638
質問者

お礼

有難う。