• ベストアンサー

千葉市とさいたま市

千葉市とさいたま市 どちらが都会だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

さいたま市は東京都での労働で生活している、東京都の裾持ちみたいに見えますが。 江戸川を挟んで独立して見える千葉市は確実に地方都市。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tpg0
回答No.4

単純に、総人口と人口密度を比較すれば、さいたま市の方が都会です。 更に、鉄道網を比較しても、さいたま市(大宮駅)は東北新幹線及び上越(長野)新幹線の停車駅になってます。 その他「さいたま新都心」駅があるように、首都機能移転を予感させる印象があります。

hira2011
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.3

どっちも地方都市。 都会じゃないよ。

hira2011
質問者

お礼

noname#154769
noname#154769
回答No.2

私の中の感覚で言うなら千葉市ですかねぇ。 まぁ人によって感想は全然違うでしょうが。

hira2011
質問者

お礼

noname#142849
noname#142849
回答No.1

「都会」の定義は?

hira2011
質問者

お礼

栄えてるかどうかです。 ありがとうございました。