• ベストアンサー

イタリア戦の日本代表宿舎はどこ(さいたま市内)?

11/7、日本VSイタリア戦が、さいたまサッカースタジアムで行われました。日本代表は、さいたま市内のホテルに宿泊したとの事ですが、どこだったかわかりますか? イタリア代表が宿泊した成田空港近くや湾岸沿いには、一流の大きなホテルがたくさんありますが、さいたま市にはあまりないように思うのですが・・・? イタリア代表は、当日渋滞に巻き込まれ、千葉のホテルからさいたまスタジアムまで2時間以上かかったようです。 ワールドカップ本番は、大丈夫なのでしょうかね? もし、各国代表がさいたま市内に宿泊しようとしても、キャパがなように思うのですが・・? やはり東京や千葉あたりからバスでの移動になるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14918
noname#14918
回答No.2

 本日の地方紙に「日本代表W杯直前合宿はさいたま市内で」という記事があり、駒場スタジアムと市内のシティホテルが使われる見通しで、7日に行われた親善試合の際も駒場スタジアムで練習したことなどが取り上げられていました。  7日には市内で選手たちを見かけたという話も耳にしていますので、7日もさいたま市内で宿泊したと思います。 浦和には東武ホテルの他に、ロイヤルパインズというホテルがあり、レッズのイベントで利用されたこともあるようですよ。

参考URL:
http://www.mid.co.jp/urph/index.html
DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロイヤルパインズというホテルがあったんですね。 知りませんでした。私は、ここが本命のような気がします。 各国の代表は、東京や千葉あたりに宿泊すると思いますが、交通が心配ですね。本番は、警察が先導するのでしょうかね。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 こんばんは。  さいたま市内で宿泊するとすれば 1)パレスホテル大宮(旧大宮市西口) 2)浦和東武ホテル(旧浦和市西口)  ――のどちらかかな、という気がします。  室数まではわからないのですが、建物の雰囲気などからいって、本命が1)、対抗が2)ではないでしょうか。  参考URLは前半がパレスホテル大宮、後半が浦和東武ホテルです。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.palace-omiya.co.jp/info/index.html,http://www.tobu.co.jp/hotel/urawa/index.html
DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さいたま市内だとやはりこの2つですよね。 どちらも駅前のちょっといいビジネスホテルっぽいですよね。 Jリーグのチームもさいたま遠征時は、このクラスのホテルをつかっているのかなぁ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本代表の練習はどこでしてるのですか??

    現在、さいたま市内で合宿中の日本代表の練習を見学したいと思っているのですが 練習場の場所と時間帯がネットで調べてみてもなかなか判りません。 どなたか知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか??お願いします! ちなみに私は純日本人で北朝鮮のスパイではありません。日本代表が好きなのでどのような練習をしてるのか見てみたいのです。どーかよろしくお願いします!!!

  • 日本代表の・・・・

    サッカー日本代表の合宿って、 千葉市内のどこで、 何時からやってますかね? 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えてください>< 明日(12月19日)の時間を 教えてください。

  • 国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが

    国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが、     記者会見で同じハーフパイプ代表の成田童夢を馬鹿にした発言をした とあるんですが、具体的にどんなことを言ったのかわかる人お願いします

  • 代表と選抜の違い

    サッカーやラグビーなど団体競技の場合、異なる所属チームの選手をピックアップしてチームを作ることがありますよね。 その際、「日本代表」とか「日本選抜」などの言い方がありますが、その違いが分かりません。 このほか「オールスター」というチームがありますが、これはファン投票によるチームというのは分かります。 「代表」と「選抜」の違いを教えていただけないでしょうか。 インターネットで検索したところ、 2004年6月30日(水)長居スタジアムで行われたラグビーの試合は、「日本選抜vsイタリア代表」。 2004年5月26日(水)味の素スタジアムで行われたサッカーの試合は、「U23日本代表vsトルコ選抜」。 2000年にはラグビーの「関東代表」と「関東選抜」がともに豪州遠征をしたそうです。 う~ん、分からん・・・(笑)。なんとなく「代表」の方が格が上のような気がしますが・・・。 例えば「代表」は恒常的なもので、「選抜」は一時的なもの、とか何か違いを教えていただければ幸いです。

  • WBC日本代表

    WBC日本代表が宮崎で合宿をしていますが、宿泊しているホテルはなんというホテルでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 明日サッカー日本代表の練習は見れますか

    今月14日に、宮城スタジアムでサッカー日本代表がウルグアイ代表と対戦します。 今日から仙台市内で練習を開始したとのニュースを見ました。 仙台市内のどこで練習なのかわかる方おりましたら、教えて頂けるとありがたいです。 子供が大好きなので、見せてあげたいです。 もちろん、宮城スタジアムに観戦も行きます。 どうか宜しくお願い致します。

  • サッカー日本代表とボスニア代表選手の宿泊先

    はじめまして。 明日日本代表の試合がありますが、日本代表の選手が宿泊するホテルは どこのホテルですか? また、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の選手のッ宿泊先はどこですか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 試合観戦後、記念にサインをもらいたいたく、直接選手に会いたいのでよろしくお願いします。 尚、急ぎなので、他のところでも同様の質問をさせていただいています。

  • キリンカップ日本代表合宿

    日本代表合宿、静岡市内で行なわれているようですが、場所は何処だかご存知でしたら教えてください。 見学はできるのでしょうか? また、 埼玉スタジアムでの試合の前日はどこで練習するのか?見学できるのか?知りたいです。

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 日本代表のレプリカユニフォーム・・・・

    日本代表のレプリカユニフォームを買いたいと思っていますが。 インターネット上のスポーツショップも便利とは思いますが 実際にお店でいろいろなグッズも見てみたいと思っています。 千葉県の船橋付近、または千葉市付近でご存知のお店がありましたら お教えください。

このQ&Aのポイント
  • 相対音感があるため、ハ長調で弾く場合はすべての曲がハ長調になります。
  • 質問者はピアノでのコードの経験が少ないため、単純なコードしか使えません。
  • 耳コピでハ長調に変換して弾く場合、ハ長調の簡単なコードで合うことが多いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう