• ベストアンサー

イタリア戦の日本代表宿舎はどこ(さいたま市内)?

11/7、日本VSイタリア戦が、さいたまサッカースタジアムで行われました。日本代表は、さいたま市内のホテルに宿泊したとの事ですが、どこだったかわかりますか? イタリア代表が宿泊した成田空港近くや湾岸沿いには、一流の大きなホテルがたくさんありますが、さいたま市にはあまりないように思うのですが・・・? イタリア代表は、当日渋滞に巻き込まれ、千葉のホテルからさいたまスタジアムまで2時間以上かかったようです。 ワールドカップ本番は、大丈夫なのでしょうかね? もし、各国代表がさいたま市内に宿泊しようとしても、キャパがなように思うのですが・・? やはり東京や千葉あたりからバスでの移動になるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14918
noname#14918
回答No.2

本日の地方紙に「日本代表W杯直前合宿はさいたま市内で」という記事があり、駒場スタジアムと市内のシティホテルが使われる見通しで、7日に行われた親善試合の際も駒場スタジアムで練習したことなどが取り上げられていました。  7日には市内で選手たちを見かけたという話も耳にしていますので、7日もさいたま市内で宿泊したと思います。 浦和には東武ホテルの他に、ロイヤルパインズというホテルがあり、レッズのイベントで利用されたこともあるようですよ。

参考URL:
http://www.mid.co.jp/urph/index.html
DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロイヤルパインズというホテルがあったんですね。 知りませんでした。私は、ここが本命のような気がします。 各国の代表は、東京や千葉あたりに宿泊すると思いますが、交通が心配ですね。本番は、警察が先導するのでしょうかね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんばんは。  さいたま市内で宿泊するとすれば 1)パレスホテル大宮(旧大宮市西口) 2)浦和東武ホテル(旧浦和市西口)  ――のどちらかかな、という気がします。  室数まではわからないのですが、建物の雰囲気などからいって、本命が1)、対抗が2)ではないでしょうか。  参考URLは前半がパレスホテル大宮、後半が浦和東武ホテルです。  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.palace-omiya.co.jp/info/index.html,http://www.tobu.co.jp/hotel/urawa/index.html
DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さいたま市内だとやはりこの2つですよね。 どちらも駅前のちょっといいビジネスホテルっぽいですよね。 Jリーグのチームもさいたま遠征時は、このクラスのホテルをつかっているのかなぁ~?