• 締切済み

パソコンの事です!

無知なものですから教えて下さい! FUJITSUのLX50Rというディスプレイ一体型のパソコンを使っているんですが、電源を入れた瞬間ピーピーという音がなり画面が真っ黒のままでウインドウズが立ち上がりません。 以前より、使用中に画面が落ちて同じ症状な時もありましたが、強制終了で治ってたのですが… キーボードも使えずどうしたらいいか分かりません。 どなたか対処法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-476.html によると、 マザーボード・電源・メモリ・ビデオカードの不具合で 「ピーピーという音がなり画面が真っ黒のままでウインドウズが立ち上がりません。」 という症状になります。 どこが悪いかはビープ音(回答4さんのリンク先)の回数でわかります。 対処法ですが http://aucfan.com/aucview/yahoo/v202748796/ >この機種はマザーボードに欠陥が有り突然電源が入らなくなったり、 >起動しなくなったりします。 >この件に関しては、お客様の手元に到着した時この様な状況が起こりましても >ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。 もともと欠陥品みたいです。 本当に諦めて買い換えるべきだと思います。 HDDは大丈夫と思いますので抜いて外付けにでも使ってください。 データもそれで救出できると思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.4

その「ピーピー」がどう鳴っているか正確にわかれば故障箇所の見当を付けるのに役立つかも知れません。 http://www.redout.net/data/bios.html

  • h_k3
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

試してください。 OSを読んでいないのかも知れませんので、リカバリCD等があれば、それで起動してみてください。 起動するならリカバリできるはずです。 もう一台のPCがあるならHDを取り外してUSB等でデータを取り出してからリカバリを行ってください。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

なんかおかしいのは明らかで 故障でしょう 対処法は無いこともありませんが 費用と時間がかかり また 詳しくない人には無理な問題です 究極の対処法は新品購入が無難かな

toti1192
質問者

お礼

故障なんですね。 有り難うございます! 買い替えを検討します

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

故障です 正直、高額な修理に出す価値はありませんので買い換えを推奨します

toti1192
質問者

お礼

有り難うございます。 買い替えを検討致します

関連するQ&A

  • パソコンが正常に動かなくなってしまいました・・・

    パソコンが使用中にフリーズしたので一度電源を長押しして強制終了したのですが、その後起動したら、『FUJITSU』のロゴの黒い画面のまま動かなくなってしまいました。正常起動するにはどうしたらいいですか? ・FUJITSUのFloral Kiss(品名LIFEBOOK CH55/J 型名FMVC55JBRです)で、買ったばかりなのでメモリ残量などとは関係ないと思います。 ・(関係ないかもしれませんが・・・)Windows8の画面を出した時にフリーズしました ・FUJITSUのサイトで対処法を調べ、やってみたのですが、解決しませんでした。

  • 画面がうつらなくなる

    NECのモニタ一体型PC(VN770/R)を使ってます。 起動したまま放置した時や、TV番組の録画中などに、気がついたら画面が真っ暗になって、マウスを動かしたりキーボードのキーを押しても真っ暗の画面から回復しなくなりました。 その状態になっても画面が映らないままで、中身は動いているようです。 (TV番組が正常に録画されていました。) ただ、画面が映らないので電源ボタンを長押しして強制的に終了するしかありません。 何度も繰り返しているので、壊れてしまわないか心配です。 考えられる原因や対処法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • win95で終了時にフリーズ

    富士通のパソコンウィンドウズ95を使っていますが 終了時ウィンドウズの画面で固まってしまい 強制終了でしか終われません。いろいろ調べてまわり win98で同じ症状の対処法はあったのですが やはり95では直りませんでした。 誰かわかる方初心者でも理解できるように教えて いただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • 警告音がなったあと画面が真っ黒になった

    NECバリュースターvs700/AD Microsoft windowsXpを使用しています。 電源をいれると最初はホームの検索の欄にdが打ち込まれた状態になり、電源を切りました。再起動させたら、ピーピーピーと音がなって動かなくなったので強制終了しました。 再度電源をいれると長めのピーピーとなりまた動かなくなり強制終了。 その後電源を入れても画面が真っ黒のままになりどうしていいかわかりません 対処法を教えてください

  • ipodのパソコンでの充電時の事で教えていただきたく 質問しました。

    ipodのパソコンでの充電時の事で教えていただきたく 質問しました。 いつものように パソコンを立ち上げipodをUSBにつなぎ  充電が完了し いつもなら 『取り外し』をしてから はずすのですが 忘れてて シャットダウンしてしまいました。 そのまま 外してしまうとipodが故障してしまうと思い 今もつないだままなのですが・・・ ipod画面にも 『取り外し』をしてから外してくださいと出ます 何度か 強制終了して パソコンを立ち上げるという作業をしたのですが 画面が黒地に白い文字で色々書かれてて その画面の一番下にカーソルが点滅してるのですが  キーボードもマウスも反応しないので  どうしたらいいのかわかりません  どなたか 対処法を ご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 起動後、画面が真っ暗に

    fujitsu:FMV-DESKPOWER LX70 を使っています。 ある日突然、電源が切れなくなったあと強制終了しました。 次につけたら電源は入り、最初の画面とWindowsという画面までは出るのですが、すぐに真っ暗になりそこからは何もできません。 マウスポインター?っていうのは出ててマウスの矢印は動かせる状態です。液晶がダメになったのではないようです。 ですのでスタートボタンもなく、何度か強制終了やshift&alt&delete をやってみたりファンクションキーを色々押したりしてみましたが、真っ暗のまま。 はじめのFUJITSUという画面が出たときに押さなければいけないものも試してみたりもしましたがダメ。 こうなったらリカバリしかないのでしょうか?

  • パソコンが起動できない

    ウィンドウズxpを使用しております。 先ほど、パソコンをシャットダウンせずに電源ボタンを押して終了させてしまったところ、 次に起動させようとして電源をつけると、 ウィンドウズが正しく開始できませんでした。などということが長々書かれた画面になったあと ウィンドウズのロゴの画面になるのですが、それから全く動かなく、デスクトップの画面に移りません。 どうしたら良いのか分からず、質問させて頂きました。 対処法が分かる方、教えて頂けると嬉しいです。

  • NFT Framework

    パソコンがフリーズしたので、やむを得ず強制終了しました。 もう1度パソコンを立ち上げたところ、 「NFT Frameworkでエラーが発生しました。システムの状態を  確認してください。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンス  に設定されていません。」と出ました。 この後の対処法を教えてください。 機種はWindous XP FUJITSU「LX7OS/D」を使用しています。

  • デスクトップのパソコンが起動しません

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 1年半前に、富士通の一体型のPC(FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L)を購入しました!! 先程、電源を入れてみると、トップ画面までは普通に辿り着きましたが、 通常の場所と、それとは別の場所に同じアイコンがチラチラと薄っすら映っていたんです。 また、USBマウス、キーボード(無線)も通常に作動せず…仕方なく強制終了をし、電源を切りました。 そして、再び電源を入れてみると…画面が真っ暗になったんです。(また音はしているみたいです)また、その時にメディア(CDを取り出すところ)のボタンを押してみると、取り出しは可能のようです。一度、コンセントを抜いて時間をおいても同じ症状でした。。。 昨日までは、普通に使えていましたが…急にこのような症状になるのでしょうか?まだ、1年半しか使用していないのに、ディスプレイの寿命でしょうか? また、もし画面が原因の場合、一体型もノートパソコンのようにケーブル等で別のモニターに出力が可能でしょうか?? 後、ヤマダ電機で購入し5年保証に入っていますが…、もし修理する場合は富士通サポートセンターに連絡したほうがいいのでしょうか? 回答をどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • パソコンがフリーズ?

    FMV-BIBLO R/E50を使用しています。 20分程度パソコンを使わないままつけっぱなしにしていると、 画面は真っ暗でNum LockとScroll Lockが点滅している状態になります。 マウスを動かしたり、電源ボタンを押してもそのままなので、 いつも強制終了する形になっています。 どなたか対処法をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。