• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンの事です!

無知なものですから教えて下さい! FUJITSUのLX50Rというディスプレイ一体型のパソコンを使っているんですが、電源を入れた瞬間ピーピーという音がなり画面が真っ黒のままでウインドウズが立ち上がりません。 以前より、使用中に画面が落ちて同じ症状な時もありましたが、強制終了で治ってたのですが… キーボードも使えずどうしたらいいか分かりません。 どなたか対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.5

http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-476.html によると、 マザーボード・電源・メモリ・ビデオカードの不具合で 「ピーピーという音がなり画面が真っ黒のままでウインドウズが立ち上がりません。」 という症状になります。 どこが悪いかはビープ音(回答4さんのリンク先)の回数でわかります。 対処法ですが http://aucfan.com/aucview/yahoo/v202748796/ >この機種はマザーボードに欠陥が有り突然電源が入らなくなったり、 >起動しなくなったりします。 >この件に関しては、お客様の手元に到着した時この様な状況が起こりましても >ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。 もともと欠陥品みたいです。 本当に諦めて買い換えるべきだと思います。 HDDは大丈夫と思いますので抜いて外付けにでも使ってください。 データもそれで救出できると思います。

• 回答No.4
  • Eureka_

その「ピーピー」がどう鳴っているか正確にわかれば故障箇所の見当を付けるのに役立つかも知れません。 http://www.redout.net/data/bios.html

• 回答No.3
  • h_k3

試してください。 OSを読んでいないのかも知れませんので、リカバリCD等があれば、それで起動してみてください。 起動するならリカバリできるはずです。 もう一台のPCがあるならHDを取り外してUSB等でデータを取り出してからリカバリを行ってください。

• 回答No.2

なんかおかしいのは明らかで 故障でしょう 対処法は無いこともありませんが 費用と時間がかかり また 詳しくない人には無理な問題です 究極の対処法は新品購入が無難かな

質問者からのお礼

故障なんですね。 有り難うございます! 買い替えを検討します

• 回答No.1
  • RTO

故障です 正直、高額な修理に出す価値はありませんので買い換えを推奨します

質問者からのお礼

有り難うございます。 買い替えを検討致します