• 締切済み

何故質問は5つまでですか?

色々疑問に思う事があるので少なく感じる事があるのですが そういう時は一旦締め切って又新たに出直すしかないのでしょうか? 何度も同じ質問を繰り返しているとふざけているみたいで若干抵抗あるんですけど。

noname#144819
noname#144819

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>何故質問は5つまでですか? 例えば、この質問をコピペして、 100回くらい繰り返したら、 質問集がこの質問で埋まることになります。 んな、馬鹿な。と思うかもしれないけど、 本当にそんなことをする馬鹿がいます。 今でさえ、IDを変えて同じ質問を繰り返す 変な人がいます。 サイトの自己防衛策みたいなものです。

noname#144819
質問者

補足

IDを変えて同じ質問を繰り替えすというのは、 同一人物だと断言できる何かがあるのですか? 類似質問も無くはないような気もしないではないですが。

noname#141117
noname#141117
回答No.3

いくつでも質問できると放置してそれこそ何個も質問する人がいるからです。 同時に多数質問する人も一応6個目でしぶしぶ締め切らざるをえないので締め切っているという人を何人も知っています できれば1つ質問して締め切りをしなければ次に質問できないようにして欲しいぐらいです 5個は十分寛容的であると思います。 私などは質問は一つするとその質問に最後まで責任を持ちたいのですべてけりがついて締め切るまで次の質問はしません(前のIDでのことですが) 回答する側としては何個もしつもんされてほったらかしは何よりいやです。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

要領の得ない質問は、スルーされます。長文は敬遠されます。 質問にも優劣があるはずです。寧ろ、一番質問したい問題に絞って、質問されれば、回答文に関連事項も回答として併記される場合があります。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 色々疑問に思う事があるので少なく感じる事があるのですが > そういう時は一旦締め切って又新たに出直すしかないのでしょうか? いえ。 質問に回答が無いのなら、なぜ回答が無いのか?を分析し、質問内容を改めたり、質問方法を変更したりする。 回答があったが不十分なのであれば、問題点を絞り込んだり、別の観点からの質問にする。 そういう事を行った結果、内容の異なる質問、別の質問になるのなら、問題ないと思います。 > 何度も同じ質問を繰り返しているとふざけているみたいで なぜ繰り返すのか?の理由も沿えずに、コピペなんかを繰り返していれば、そのように思われるのは妥当だと思いますし、迷惑です。

関連するQ&A

  • 痴漢についての質問です

    痴漢が絶えないようですね。 そこで質問です。痴漢ってたぶん 衝動的にやるものだと思うのですが 「すごく可愛い子がいた、触りたい、さわっちゃえ」 と 「すごく大人しそうな子がいた。たぶん抵抗したり 声ださないだろうからさわっちゃえ」 とでは罪の重さって若干ちがうのでしょうか? 個人的には後者の方が悪質という気がするのですが。 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 言いにくい事なんですが。

    言いにくい事なんですが。 知人と言うか‥、男性から、4年前から好きだったと二度言われています。一度目は3月、二度目は昨日。 二度目に言われた時に、彼はお酒が入っていました。とはいえ若干酔っていました。 私は他に片想いしてる人がいたので、彼に、〈ごめんなさい、他に好きな人がいる〉と言ったんです。 私の断り方が悪かったのか、それとも、私の片想いしている彼が告白してきた彼と同じ職場だとバレたのか、急に逆ギレされ、少し襲われそうになり、私は必死で抵抗しました。襲われずに済みましたが、それが今度暴力に変わり、身を守る為に更に抵抗した時に彼の身体を蹴飛ばしました。 私は身体に数ヶ所紫色の打撲のようになっています。 彼は急に謝ってきました、そして二度と会わないって。許してくれ、本当にすまなかった‥でした。 被害届といっても、私は抵抗した時に彼の身体を蹴飛ばしましたから、出すに出せないでいます。 何より、襲われずに済みましたから良かったですが男性に殴られたなんて初めてで。 どうしたらいいか、あまりのショックで頭の中がパニックになりどうしていいかわかりません。

  • 男性に質問 口でされてる時

    こんにちわ 口でされている時に、上目遣いされるとぐっとくる(?)って 聞きますが、 私的には 大口あけて鼻の穴も伸びてるだろぅし、ヨダレまみれで 変な顔なんじゃなぃかしら??と 上目遣いがいいと聞くので、意識してする時もあれば、 上目遣いしてみてって言われる時もあるので 若干疑問に思いつつもやれといわれればするのですが 実際のところ男性はどぅ感じているのでしょうか? 色っぽいとかそーゆう事よりも、 そーゆぅ事させてるっていぅ征服欲から むらむらっとくるのでしょうかね? お気持ちお聞かせください

  • 男性に質問です。口に出したいのはなぜですか?

    性の悩みというより疑問ですが… いわゆる“外出し”をする時、口に出したいと思うのはなぜすか? 私の旦那もたまに口に出したいと言ってきますが、私としては抵抗があり、いつも断ってしまいます。正直相手に対して罪悪感とかないのかな~と思ってしまいます。(中には口に出して欲しいという方もたくさんいらっしゃると思いますが…) ちなみに旦那に聞いた事があるのですが、その時は確か“出したいから”としか言わなかった気がします。 膣に出したいというのは本能的にそうなんだろうなぁと納得できますが、外出しは、膣から抜いて手で刺激して出すという事には変わり無いのに、なぜよりによって口なんだろう??と、とても疑問です。 男性としては、お腹に出すのと口に出すのと何か違いがあるのでしょうか??

  • 女性に質問です。

    すき家や吉野家といった牛丼チェーンや、ラーメン屋に1人で食べに行くのは抵抗がありますか? 牛丼店の場合、持ち帰りで来店する女性は多いですが、カウンターで1人で食べていく女性は滅多に見ません。 最後に見たのが何時だったか思い出せないくらい前です(・_・;) 牛丼店とラーメン屋に1人で入店する事に対し、どのような部分に抵抗を感じますか? ※質問には抵抗を感じるという女性の方のみお答え下さい。

  • 好きな人(9歳年上)に

    好きな人(9歳年上)に 海orプールに行こう! って誘われました。 今まで2回くらい 遊びました(^^)! 若干、水着ってのに 抵抗があります。 行くべきなんですかね(>_<) やっぱし下心が あるんでしょうか.. (1度家で遊んだんですが その時は何もなかったです)

  • 一回りちょっと上のカレの件で疑問と質問です。

    一回りちょっと上のカレの件で疑問と質問です。 Hの時 1 もっと声出してと何度も言う 気持ちがよい時は自然に声が出ていると思うけれど、 Hな要求を、もっとして欲しいのでしょうか? 2 照明が暗いのを嫌がる 私は暗めの照明の方が好きなのですが、 彼は明るい照明を好み、身体をじっくり見たり、足を広げさせられたり。 表情や特にあそこを見る事で興奮度が増すみたいだけれど、 正直恥ずかしすぎる 3 挿入を何度も口に出す 入ったねとか、入っているよ、繋がっているねなど、 挿入している事を何度も表現する 結合 何と言ったら、喜んでもらえるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    前の質問に若干被るのですが、初対面の男にカワイイと言うのは、どう言う気持ちから言っているのでしょうか? カワイイと言ってきた子を含め、何回か友達数人で、遊びに行ったりしているのですが、その時は会話の中で、カワイイと言うのを、余り聞いた事がありません。(カワイイを多用するタイプの子では無いみたいです。) カワイイと言われてムカついたり、バカにされたとは思わないんですが、男としては複雑な感じなので、女性がカワイイと言う時が、どのような事なのかを、知りたくて質問させて頂きました。

  • 「質問することがない」人はこういうこと?

    「質問することがない」と言う人がよくいます。 私の感覚からすると理解が難しいのですがもしかするとこういうことではないかと思われたのです。 そういうひとは、いろいろと見聞体験しても、自動的に「世の中こうなっているからこうなんだ」と納得してしまい、それに対する自身の抵抗とか疑問が湧かない、あるいみ、柔軟性がある方たちのような気がします。 対して、私のような疑問疑問ばかり湧いてくる人物と言うのは、それと反対に「世の中こうなっているんだが、それはおかしいんじゃないか?」とか「何でこうなっているんだ!よくわからんし、何かしっくり来ない!」という感覚が容易に生起される特徴を持つ、ということでしょうか?

  • 抵抗が並列の時のオームの法則

    物理苦手の大学生です。 疑問に思ったのでも質問させていただきます。 抵抗が直列になるとき全体の抵抗は抵抗+抵抗ですが、抵抗が並列の時、何故抵抗と抵抗の逆数を足したものになるのでしょうか??