• ベストアンサー

拡張モニタの動きが鈍いのですが

rg拡張モニタの動きが鈍いのですが解消方法はありますか 現在デスクトップのパソコンに拡張用モニタを1台追加して計2台のモニタを使用しているのですがメインのモニタは普通に動くのですが拡張した2台目のモニタ側にIEの画面をもっていくと重たくなってなかなか動かないのですが何か原因があるのでしょうか モニタはDELLの21インチワイドをメインにして、もう一台もDELLの19インチです 拡張にはI-ODATAのUSB接続 外付けグラフィックアダプター「RGB-USB」を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mikenuko
回答No.1

こんにちわ。 まずは「RGB-USB」のドライバを最新版に更新されてみてはいかがでしょうか。 http://www.iodata.jp/lib/product/u/1929.htm また、デスクトップで使用されているGPUも最新のドライバに更新されたほうが良いと思います。 「NVIDIA」を使用されている場合はこちらから http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 「AMD」を使用されている場合はこちらから http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx ほかに考えられる原因として、GPUやCPUの負荷が高すぎる可能性もあります。 その場合はGPUを上位版にする等の対策が必要です。 やっつけで申し訳ないですが、お試しください。

goonaraok
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Mikenuko
回答No.2

#ANo.1です。 もうひとつ、忘れていることがありました。 モニタの解像度についてです。 例えば、メインのモニタが1920×1080(FHD)などで、サブのモニタが1280×1024(SXGA)だった場合、画面解像度を指定しないと、メインの解像度をサブに適応してしまい、画面がちらついてしまう場合があります。 メインとサブの解像度も確認してみてください。