• 締切済み

ハードディスク内のフォルダが0KBに。

こんにちは。私はMacBook Proのノートパソコンとバッファローの外付けポータブルHDDを使用しているんですが、昨晩ちょっと問題が発生してしまいました。 ハードディスクからあるフォルダ(A)の中のフォルダ(B)をMacに移動し、その後いったんハードディスクを取り出しました。そして、もう一度ハードディスクをMacに接続したら、先ほどまで移動を行っていたフォルダ(B)の親フォルダ(A)ごと0KBになってしまい、ファイル様式を確認したら「Alias」になっていました。また、そのフォルダに加え、もう一つのフォルダも同じように0KB/Aliasになってしまい、開くなくなって困っています。どうすれば、フォルダを開き中のファイルを復元できますか? HDDの使用モデル:HD-PETU2 使用期間:2010年8月ー現在(2011年9月) よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.1

先日似たようなことが友人に起きたので・・・ CD-ROMなどからも起動できず、DiskWarriorなどが使えない状況でした。使えたならそれで修復して済んだかもしれません。 FileBuddyでGet infoから該当フォルダを選択してそこからファイルをブラウズすると、中身を表示することができました。 その画面からファイルをコピーすることができました。同じ処理が可能か判りませんが試してみてはいかがでしょう。 http://www.bridge1.com/filebuddy.html