• 締切済み

OMC毎月27日期日に間に合わない場合

OMCカードで扱っている VISAで、ショッピングローンの分割払いを組んでまして、毎月27日期日なんですが、仕事上日払いで、その日に間に合うか微妙な所です。 他の支払いもあるんですが、もしも、間に合わなかったら、どうなるんでしょうか?すぐに催促状が来ますか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

引落不能の場合は、その口座の銀行によって、おそらく対応が違うようです。 ・銀行によっては指定日に「再引落」があるかも ・銀行によっては、指定口座あてに振込で弁済かも ※または、振込用紙での弁済かも (セディナ・OMCカードのQ&Aより抜粋) Q:支払い日に口座へ入金するのを忘れてました。どうすれば良いですか? A:お客様がご指定の引落とし金融機関により、お支払い方法が異なります。  お手数ではございますが、下記、アンサーセンターまでご連絡ください。 http://faq.cedyna.co.jp/EokpControl?&tid=24173&event=FE0006 その場合に、自分から連絡するのと、督促が来るまで放置とでは、カード会社側の印象が違います。 よく、「結果的に支払えばよい」「再引落で支払えれば」という人がいますが、そんなに昨今は甘くありません。 クレジットカード=信用貸し、文字通り「信用」にて成り立つ契約ですから、その信用をぶち壊す支払い遅延を、カード会社が良しとするはずは無いでしょう。 引落日に間に合わない=経済的に危うい、と判断されれば、カード更新時に否決されたり、最悪は・・・途中与信という審査で、いきなり強制解約も有り得ます。