• ベストアンサー

「大島椿油」どれがいいの?

私は 『サラサラで綺麗な髪にしたい!(URL→http://okwave.jp/qa/q7028441.html)』 で質問したときに、「大島椿油」がいいと教えていただきました。 そして、「大島椿油」で検索してみたらいろいろな種類があることが分かりました。 大島椿、大島椿ヘアトリートメント、大島椿ヘアスプレーなど...。 どれを使えばいいんでしょうか? 使用している方や、詳しい方、知っている方など、教えてください>< よろしくお願いします!

noname#150342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

何度もすみません。椿油についてです。 べたつきが気になるとのことですが、髪を洗う前につけて、なじませてから、 洗髪するといいですよ。あとは市販の洗い流さないトリートメントや大島椿のヘアスプレーなどを使うといいです。 量をたくさん使わなければ、ベタつきはありませんよ。 頭皮にではなく、髪になじませて使ってくださいね。

質問者

お礼

こちらこそ何度もすみません;; そうなんですか^^ オイルのが一番髪にはいいということなので挑戦してみようと思います! 本当に本当にありがとうございました! とっても助かりました! 嬉しいですっ

その他の回答 (1)

• petittin
回答No.1

こんにちは。 先日は言葉足らずで、申し訳ございませんでした。 椿油そのものが、一番髪にはいいですよ。べたつきが気になるというのであれば、洗い流さないトリートメントでもいいと思います。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます★