• ベストアンサー

FF6(GBA)のフィガロ城が砂漠に沈んだ後の事

GBAでFF6を始めたのですが、アイテムを買わずにエドガーと戦ってしまい、その時にフィガロ城が砂漠に沈んでしまいました。 サウスフィガロの洞窟に行く前にアイテムをそろえたいのですが、どうすればよいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

>エドガーと戦ってしまい エドガーと一緒にケフカの仕向けたアーマー2体と戦うところですか? (ティナが魔法を使うとイベントが起こる戦闘) 一度沈んでしまうと、3グループに分かれて進むシナリオをクリアしない限り、フィガロ城で買い物ができなくなります。 それの前のセーブか、あきらめてサウスフィガロの街まで先に進むしかないです。 ちなみにエドガー専用機械は、サウスフィガロでも売っています。

momomonao
質問者

お礼

うわー、そうだったんですか?! 困りました。ポーションとか買わずに進んでしまい戻ってみましたが城が沈んだままで困っていました。 覚悟を決めて先に進むしかなさそうです。 貴重な情報どうもありがとうございました。

momomonao
質問者

補足

ごめんなさい、エドガーと書いたところ、ケフカでした。

関連するQ&A

  • FF6のフィガロ城

    ただ今FF6アドバンスをプレイしているのですが、 最初のフィガロ城をティナ一人で散策する場面で、 左の塔にいる神官長が見つかりません・・・。 私の探した限りだと、左の塔にはベッドルームとアイテム売りしか なかったのですが(あと宝箱ルーム)、どこにいるのでしょうか?? 攻略サイトでも「左の塔にいる」くらいしかかかれていなくて、 ずっととまってて困ってます;; ぜひご回答お願いいたします。

  • FF6に詳しい方教えてください

    細かい話になってしまうのですが、もし わかる方がいたら教えてください。 FF6で魔大陸に行く前に、モグに踊りを 覚えさせるために、飛空艇を獣ヶ原にとめて そこから蛇の道に行き、名前は忘れて しまったのですが港町のようなところに たどりつきました。 そこから船でサウスフィガロに移動して しまったんですが、飛空挺に戻ることが できなくなってしまいました。 フィガロの城もゾゾのある大陸に移動 させてしまったままなので、サウスフィガロ から行けるのはナルシェとリターナー本部 だけしかありませんでした。 結局先に進みたかったのでリセットして しまったのですが、あのまま動けなく なるはずはなかったと思い、気になって 仕方ありません。 獣ヶ原までの戻り方がわかる方がいたら 教えていただけるとありがたいです。

  • FF6について

    FF6のGBA版ですけど、魂の祠に出てくるアンザックス?(アイテムが欲しいモンスター)がアイテムが足りなくなかなかマスタークラウンが手に入りませんどうすればよいですか?

  • FF10 サヌビア砂漠について

    かなり久々にFF10をやっています。 で、サヌビア砂漠について分からない事があるので質問します。 1度はゲーム進行上絶対行きますよね。 みんなバラバラになって、ティーダが一人ずつ探してアルベトのホームへ。 その後、ホームは爆破されますよね。 で、それからサヌビア砂漠へ行こうと思っても行けないのですか? サヌビアの砂丘には飛空艇で行ける事はわかるのですが、 砂漠へは・・・サボテンダーイベントをやってみたいんですよ(^^; 結構前のゲームだし今ごろって感じで申し訳ないんですが 攻略サイトみても見つけられなくて困ってるます。 うろ覚えの情報でも試してみますので宜しくお願いしますm(__)m

  • SFCとGBAのFF5、6の違い

    スーパーファミコンの時のFF6と、 ゲームボーイアドバンスのFF6、 データ容量で言うとGBAのほうが何倍か大きくなっていますが、 何に容量を食われているんでしょうか? 音質という意味ではSFCのほうが良い気がします。 PSのFF6はムービーで食われていると想像できるんですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • ファイナルファンタジー4(GBA)で地下世界から地上に戻る方法

    こんにちわ! FF4(GBA)で地下世界のシルフの洞窟に行き、寝ているヤンを起こしたいのですが、一度地上に戻って、ファブール城でヤンの奥さんから愛のフライパンをもらわなくてはいけません。 しかし地上に戻る方法が分からないのです。どうすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • 大人でも楽しめるGBAのソフト

    先日はGBAのソフトの事を教えて頂きまして今日 アドバンスSPとFF1,2をセットで買いました。 ずっとゲームをしていなかったので、携帯ゲームがこんなにも進化しているんだと思い感動しました、買ってよかったです。前にアドバイスして頂きまして有難うございました。 そして、又質問で申し訳ありませんがGBAのソフトは物凄い種類がありますが何を買っていいのか全くわかりません、、ゲームに疎くてどのシリーズがどれなのか?とかが全くわからないんです。 そこで教えて欲しいのが「大人でも楽しめるGBAソフト」ってありますか?『ジャンルは問いません』 教えて下さい宜しくお願い致します。

  • FF1,2のシステムの変更点(PS,WS,GBA)

    一通り検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 「FF1,2のリメイクがPS版、WS版、GBA版とありますが、オリジナルからの、また、お互いのシステム上の変更点は何かありますか?」 追加要素やアイテムの変更やグラフィック、音楽などの違いはあるようですが、戦闘や通常のシステムに変更があるのでしょうか? 以下、蛇足です。 特にFF1の変更点の有無が気になっています。魔法やアイテムの数の制限がきつすぎます。また、戦闘中はこちらの攻撃は半数近くミスになるシビアな命中率、ほとんどの場合、敵か味方かのどちらかの先制攻撃で始まり、それでいてミスばかりで1ターンを無駄にするわ、敵の攻撃はやたらヒットするわ、オリジナルとWSはクリアできませんでした。

  • FF9なんですが・・・。

    FF9で最初のチャンバラで頑張って100人にしたいんですけど、うまくいきません。何かこつがあるんでしょうか。あったら教えて下さい。お願いします。ちなみに、最高93人です。また、100人の時に手に入るアイテムとは何ですか? どんな効力があるかなどもおしえていただけると幸いです。