• ベストアンサー

パソコンに詳しい方

私は、AVAというFPSオンラインゲームを、Skypeを繋ぎながらプレーしています。 もっと快適に遊ぶために、パソコンを25万円以内で購入しようと思っているのですが、 パソコンについて全く詳しくないので、どんなものを買えば良いかわかりません。 そこで質問なのですが、 AVAの環境設定を全て最高設定にして、Skypeを繋ながら快適にプレーするため、25万円以内で購入するパソコンについて指南お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • switched
回答No.4

私はゲーマーな自作パソコンユーザーですが数年前までは BTOーPC使っていました。 BTO-PCとはBuild To Orderなのでメーカーで可能な限り パーツを選んで組み立ててもらうパソコンです。 http://bto-navi.com/ http://www.tukaerusite.com/pc/ 以上のリンクどおりBTOも種類、特徴、個性など様々なので 最も自分の理想に近いもの選んでいただいて良いのですが 激安だけは避けてください。 個人的に良く知っているのはSYCOMです。 やや高めですが、選べるパーツが豊か、どれも品質が良いものです。 少々ややこしそうですが、わからない事は優しく説明してくれますし 信頼性の高いメーカーだと思います。 サイコムホームページにて私個人が良いと思うようにモデル G-MASTER SPEARを列にカスタマイズいたしました。 よかったら参考にしてください。 以下のスペックはAVAには少々オーバー気味ですが、ミドルスペック ゲーム扱いですのでバカにならないことから電源の容量も 将来の高性能VGAカードの更新、他の拡張性など想定し、なおかつ 高負担時長時間使用しても安定するように考えました。 そしてSSDやファンコントローラなど使わないシンプルな 仕上がりですが、メーカー上でも後ででも付け加える事ができます。 ちなみにAVAの強いプレーヤーは高性能PCと出来る限りの 高速ネット回線使っています。 CPU core    i7 2500(出来れば上位のcore i7 2600, i7 2600K) CPU クーラー  カブト マザーボード  ASUS P8Z68-V PRO(私はgigabyteかasusが好きです)      メモリー    8GB(4GBx2枚)OSは64ビット版選択してください カードリーダー SFD-321F(別に無くても良いと思います) HDD       Western Digital WD1002FAEX 1TB 光学ドライブ  Bluray IO-DATA BRD-3DS12(実は何でも良いのです) ビデオカード  GeForce GTX560Ti 1GB ケース     CoolerMaster CM690II(長い高性能VGAも入る、         冷却性バツグンのゲーム用ミドルケース) 電源      Corsair CMPSU-850AXJP 850W 80PLUS GOLD         (一切パーツの更新、特にハイエンドVGAやSLI、CFXしないのでし         たら650Wでも十分) OS Windows 7ProfessionalかUltimate64ビット版         (メモリー4GB以上確認するために64ビット選んでください) 本体のみ;手数料、運送料込みで16万円位だと思います。  モニターは3万、5万円位の23インチあたりのIPS方式、LEDがお勧めです

その他の回答 (3)

• Misakick
回答No.3

できれば今の環境と買いたいメーカーなどがありましたら書いたほうがいいかもですね。 でもまあ、25万円は出しすぎw (本体+ディスプレーでも15万あれば十分でしょう。)

• zz400n
回答No.2

必要環境 推奨環境 OS Microsoft Windows XP / Vista(32bit) Dual Core (Duo) 以上 2GB以上 グラフィックボード GeForce 8600 ハードディスクの 空き容量 4GB以上 Direct X Direct X 9.0c 上記がAVAに必要な環境です。 正直言いましてBTO店であれば7万前後、まともな店でも10万ぐらい出せば(グラボは必ず搭載させましょう) ストレスもなくゲームが出来ます。 BTO店⇒非常に良いものが安いが、保証や返品対応が良くない店もある。 上記のゲームは低スペックでも遊べるので15万のものを買おうが25万のものを買おうが操作ストレスは変わりませんよ^^

• Cupper-2
回答No.1

グラフィックカードについて推奨環境が GeForce 7600GT以上のようですので、 入手しやすいことを考慮して GeForce GTX460 を搭載したパソコンなら十分かなと思います。 (たぶんオーバースペックぎみ) オンラインゲームはハードウェアの性能も必要ですが、通信環境も結構なウェイトを占めます。 ちょっとだけ気にしておきましょう。 -- ちょっとだけ小言 -- 快適にプレイするためには推奨環境より上の環境は絶対必要です。 ですが、どこまで必要かは正直なところ不明です。 普段自分がプレイしているオンラインゲームは、正式サービスが開始されてすでに6年が経過していますが 当時の推奨環境は…  DirectX9対応、グラフィックスメモリ128Mバイト以上 なんてふざけた仕様です。 ですが、当時それ相応のグラフィックカード、GeForce 6600GT では明らかに力不足。 さらにコンテンツが増えたことにより、今では GeForce GTX 550Ti でもちょっとダメ。 最高画質でのプレイは無理。 GeForce GTX 580 の2枚差し、グラフィックメモリ 2Gバイト以上を実装 …でもしない限りダメだろうと思われます。 (古い3D描画エンジンと使用するモニタの画面サイズが大型化しているのも原因の一つでしょうけど…)  http://ascii.jp/elem/000/000/635/635354/ なんて記事を見ると物欲がフツフツと沸いてくるぜ…。 -- すみません。いろいろ溜まってるんです。(´・ω・`)