• 締切済み

PS3でVCの感度(反応)がよくありません;

最近、あまりPS3のVCを使っていなく久しぶりに使ってみようと思ったら感度が悪くなっており大変困っております。 本体設定からボイスチャットの設定で感度は5に設定してあるのですが手ごたえがなく、大きな声を出さないとメーターが半分へ行きません。 相手からも、ぶつぶつ声が途切れて声が小さいと言われてしまいます; ヘッドセットの問題かな?と思ったのですが買い換えで使ってみましたが同じでした。 USBの差し込み口を変えても同じで、PS3の初期化をしたけれど直りませんでした。 やっぱり故障なのでしょうか><; もしそうだとしたらいくらくらい修理にかかってしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

ヘッドセット側の音量はどうでしょう? PS3側の感度は最高でも ヘッドセット側である程度の音以下は雑音として処理されPS3に音声信号として送られません。 小さくともps3が反応するということなので PS3側の問題ということは考えにくいと思います。