• ベストアンサー

都内近郊の洋館について

今週23日金曜日(祝日)に車で都内近郊の洋館巡りをしようと思っています。 しかし車での移動には明るくなく、洋館についての知識もほとんどありません。 そこでモデルコース等があればと検索をかけてみたのですが特に見当たらず… 旧前田邸 古川邸 表慶館 旧岩崎邸園 この4箇所を回ろうかと考えてはいるのですが…。 何か良いルート案(回る順番)、他におすすめの洋館等ありましたら教えていただければと思い質問しました。 ・さいたま市から出発します ・車にはナビがついています ・和洋折衷よりは西洋寄りの方が好きです(が、特に問いません) ・車をどこかに停めて徒歩で移動もある程度の距離ならば大丈夫です ・中に入るのに予約が必要な場合はそれも教えていただけるとありがたいです 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんばんは。 昼食に少し奮発して、小笠原伯爵邸はいかがでしょう? http://www.ogasawaratei.com/ あとは、鳩山会館もおすすめです。(さくらの時期は特に) 赤坂プリンスの旧館も素敵ですね。 あとは目黒方面に素敵な洋館はあったと思います。 予約はいらなかったと思いますよ。 他にもおすすめな洋館があったのですが、思い出せなくて・・・。 少しでも参考になれば幸いです。

kanikani14
質問者

お礼

上の4つに加え、おすすめしていただいた鳩山会館に行ってみました。 とても素敵で鳩がかわいくて笑、楽しむことができました! 古川邸が予約しなければならず見れなかったのでちょっと残念でしたが、充分楽しい1日を過ごせました。 ありがとうございました!