家族旅行 東京から 京都 大阪まで

このQ&Aのポイント
  • 来年の連休を利用して家族旅行を計画しています。東京から京都、大阪までの観光スポットをまわる予定です。
  • 家族4人での3泊4日の旅行を予定しています。東京では吉良邸や泉岳寺、東京スカイツリー、ディズニーランドを訪れ、その後は新幹線で京都へ移動し、蛤御門や二条城、坂本竜馬のゆかりの地などを巡ります。最後には大阪へ移動し、通天閣や道頓堀などを観光する予定です。
  • 旅行費用については見積もりを依頼する予定です。京都や大阪の観光スポットについて、おすすめがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族旅行 東京から 京都 大阪まで

来年2012年の 5月の連休を 利用して 家族旅行を計画しています。当方離島ですので なかなか 本土へ行く機会がなく 来年こそはと 思い 時期的に 少し早いかな?と思ったのですが ちゃんと 計画し用意周到し実行するつもりで 質問します。さて質問ですが 家族4人  (大人3人 高校生1人)なのですが 5月3日から5月6日までの3泊4日を 予定しています。 東京に到着 まずは 本所の吉良邸あと 泉岳寺 東京スカイツリー ディズニーランドを見てまわる つもりです その後は 新幹線で京都へ移動 蛤御門や二条城 坂本竜馬 中岡慎太郎遭難の地 池田屋 見て回るつもりでいます 他にも見て回るつもりでいますけど 今のところは こんなもん です。最後は 大阪へ移動して 通天閣や 道頓堀 など ついでに 甲子園球場まで 足を運ぶ つもりでいます。まずは 費用的にいくらくらい かかるのか?旅行者に見積もり依頼するつもりで いますが、どこの旅行者が、お勧めなのか 京都 大阪を 観光するなら 絶対ここは、行った 行った方が、お勧めの観光スポットありましたら 教えて頂けたら 幸いです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran-neko
回答No.3

NO1さんの回答にあるように、ご希望箇所を全て回るのは難しいと思います。どこかをはしょる必要があります。 まず重点エリアを決めて、宿泊候補地を設定されてはいかがでしょうか?  例えば、 A案  1日目:(午前移動)東京観光(半日)→浦安(または都内)泊 2日目:TDL(朝一から3時頃まで?) →(京都へ移動)京都泊 3日目:京都観光→(夕方 大阪へ移動) 大阪泊 4日目:午前中   大阪観光し  (午後帰路につく) B案 1日目:(午前移動)東京観光(半日)→浦安(または都内)泊 2日目:TDL(1日) →都内(または浦安)泊 3日目:(午前 京都へ移動)京都観光(半日)→京都泊 4日目:午前 京都観光続き(または大阪半日観光)  (午後帰路につく) 個人的なおすすめはA案。京都は見所が多いので 2泊してもいいかもしれません(その分大阪がちょっと削られるが)。 京都の観光定番は 清水寺周辺、 祇園・先斗町(ぽんとちょう)、錦小路(=市場街)あたりです。京都らしさを味わえると思います、超混雑は必至ですが…。 京都中心部からは少し離れているのですが「伏見」もおすすめです(市内よりすいている)。造り酒屋や龍馬ゆかりの寺田屋などを歩いて見て回れます(観光所要3時間くらい?) ご承知の事と思いますが、GWのTDR(ディズニーリゾート)はものすごく(殺人的と形容されるくらい)混雑しています。お目当てのアトラクションは極力しぼり、それでもこなすには相当の時間と体力が必要なことを覚悟の上でプランニングされた方が良いと思います。 (またGW中は、TDLまでの交通機関や新幹線、京都・大阪などの観光地も相当な人出かと思いますので、移動や観光に要する時間も余裕を見ておいた方がよいでしょう) 旅行プランの概略=主要交通手段(飛行機ですか?)と到着・発着場所(および およその時間)、それに宿泊エリア候補地などを(案でも良いので)決められたら、また投稿してみて下さい。観光ポイントの回り方などを考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

歴史ものが好きなようなので新撰組屯所の壬生寺は如何でしょうか? 壬生寺は二条城からタクシー約15分です。 六波羅密寺(屯所としてはあまり知られていない)は祇園八坂神社からタクシー約15分 京都:壬生寺(壬生狂言で有名ですが日にちがあいませんね~) http://www.kyoto.zaq.ne.jp/mibu/ 京都東山:六波羅密寺 http://www.rokuhara.or.jp/history/

• y6z030b
回答No.1

3泊4日で回りきれないですよ たとえば 1日目 12時ころ到着 吉良邸 泉岳寺 東京スカイツリー 半日 2日目 ディズニーランド 1日 3日目 東京->移動 京都 1日 4日目 大阪 1日 5日目 大阪-> 帰宅 半日 どこか1箇所けずりましょう またここて゛アンケートをとっても個人のお好みになります 東京観光を効率良く回るなら定期観光バスが良いと思います。 個人で回るよりずっと早くたくさんのところを回れます  http://www.hatobus.co.jp/ 希望のコースがなければタクシー1日貸切がいいでしょうね ところで東京はどこに到着するのでしょうか 東京駅、上野駅、新宿駅、羽田空港、調布空港 竹芝埠頭 その他 それがわかったほうが答えやすいでしょう