• 締切済み

着回しのできる服?

着回しが出来てとか言いますけど、それってどういう服なんでしょうか? シンプルなデザインの服とか、色が落ち着いている服とかなんでしょうか? 服にあまり関心を抱いていなっかった私ですが、最近服を買い始めてどんなものが合うとかわからないんです。 ですから買うとき、着回しのきく服ってどんなものなんでしょうか?具体的にお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • 4310r
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

着まわしが出来る服はやっぱりシンプルだけどポイント性が高い服ですかね。 今季はベージュー系とちょっとレトロ感ある色が人気です。 コーディネート提案されてる雑誌とか見て いっぱい出てくるアイテムや色を選ぶのも良いかも! ネットでも最近すごい可愛いものがいっぱい手に入りますよ! すごい可愛いショップ紹介しますね!! http://www.rakuten.co.jp/riana/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/riana/
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.1

こんばんは。 「着回しの出来る」というのは、その服を様々な用途に利用できるというのが正しい意味です。 たとえば黒のスカートはフォーマルにもカジュアルにもスポーティーにも使えます。 ですから、おっしゃるようにシンプルなデザインでベーシックな服が着回しが出来るということになりますが、 最近ではもっと解釈が広がってたとえばボーダーのTシャツをラフに着れば夏のリゾート服、 ジャケットのインナーに着ればタウンカジュアル。こういう使い方も着回しが出来ると 表現しますね。ですから、感覚的には組み合わせによってシチュエーションやシーズンを選ばない服 ということになります。 シンプルなデザインのTシャツ、インナーにもアウターにも使えるブラウス、膝丈のショートパンツ、 具体的にはそのような服が着回しが出来る服です。

関連するQ&A

  • 服が、あまり無いので、着回ししたいのですが、、

    服が、あまり無いので、着回ししたいのですが、、 Tシャツの、着回しの仕方を詳しい人は、教えてください。 [女性]

  • 着まわしができる服を教えてください

    私は高校生で、身長が165cmあります。 フェミニンな感じの服が好きです。 もうすぐ夏休みなので私服を 買おうと思っています。 なので、できるだけ着まわしが できる服を教えてください。 肩幅が少し広いので、隠れる服が あればそれも教えてください。

  • 着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

    服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

  • 着回しできる服は?

    男でフリーターなのですが、バイトに出勤する時の格好に困ってるので一番着回しできる服を買おうと思います。 やっぱりグレーのパーカーでしょうか? 2万五千円ぐらいで色々買いたいのですが。。。 大阪市内在住です

  • 着まわしのポイント

    こんにちは。私はもうすぐ中3の♀です。雑誌を読んでいるとよくいくつかのトップスとボトムスで着まわし一週間とか10日間とかやっていますよね。自分の服と比べると服の数は私の方が多いのに着まわし○通りとやってみても雑誌のようにはうまくいきません。 そこで、着まわししやすい服というのはズバリどういう服なのでしょう?できましたら「トップスは~」、「ボトムスは~」と詳しくお聞かせ下さい!!また、そのような服が手に入るお店など教えていただけたらなと思っております。着まわしのポイント、着まわしについて何でもいいので教えてください!!ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 着回しってどうやって学べばいいのでしょうか?

    20歳女性です。 洋服は大好きですが、 そんなにたくさんは持っていませんし、あまり買いにも行きません。 年に1~2回は持っている洋服を見て、 着なかったモノなどは捨てています。 で、クローゼットを見回してみると、結構変形ものが多いです。 そのため、あまり着回しはできていません。 また、着回しじゃなくても どうやらコーディネートも上手くないようです。 私的には自分の好きな組み合わせで着たいという思いもあるのですが 出かける前に母にどう?と聞きます。 で、おかしいと言われたら変えます。 やっぱり身近な人におかしいと言われると、 そんなに町中ですれちがう人は、人の服装なんか見てないでしょうが、 この組み合わせはおかしいから止めようという思いになります。 で、よく着回しなんかはファッション誌で学ぶといいますが、よく分かりません。 今持っている洋服を全部捨てて、一から揃えるのなら分かるのですが…。 どういうことかというと 私の持っている服がファッション誌に載っているわけではないので、 ファッション誌を見て学ぶという事ができません。 形は一緒でも素材が違ったり色が違ったりで全然変わってきますよね…。 どうやって着回しを学べばいいのでしょうか? (本気で悩んでいて、ネットで検索してみたところ、 お金を払って家に来てもらい、クローゼットを見てもらって、コーデの提案をしてくださる方がいらっしゃるようで(信頼できそうでした) 本気でそれを頼もうと思っています)

  • 着回しが多く出来るもの

    今中2のものですww もぉ夏ですね~:) それで洋服が全然なくて困ってます; 今セール(中)なので来週あたり洋服を買いに行こうと思うのですが・・・。 着回しが多くできるTシャツやズボンってどんなものですか? カジュアル系の服が多いのですが・・・。 ちなみにスカートは、はきません:-( 色もピンク系よりオレンジやブルーなどです;) あたしは買い物も合わせ方も下手なので・・・ 少しでもわかることがあったら教えて下さい!!お願いします!

  • 着回しの良いジャケットの色は?

    オン、オフとどちらでも着れる着回しの良いジャケットをオーダーで購入しようと思いますが、色は黒、紺の無地で迷っています。 好みはどちらかというと黒なのですが、着回しの良い色はどちらでしょうか?

  • 雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも...

    雑誌の着まわし特集のように、手持ちの服も上手に着まわせたら いいなぁといつも思います。 重ね着があまり上手にできません。どんな風にやったら (コツ・気をつけること・相性など)いいのでしょうか? 分かりにくくてすみません。いろいろ教えてください。

  • 着まわし上手なオシャレになりたい!!

    タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。 ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。 服は大体白か黒。 他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。 普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。 ファッション雑誌はよんでいません。 高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。 ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑 non-noやmoreなども何だかしっくりときません。 かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。 ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。 ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣 一応、こういった感じではあるのですが・・・。 服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。 何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。 是非、アドバイスください」;;

専門家に質問してみよう