• 締切済み

着回しのできる服?

着回しが出来てとか言いますけど、それってどういう服なんでしょうか? シンプルなデザインの服とか、色が落ち着いている服とかなんでしょうか? 服にあまり関心を抱いていなっかった私ですが、最近服を買い始めてどんなものが合うとかわからないんです。 ですから買うとき、着回しのきく服ってどんなものなんでしょうか?具体的にお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 4310r
回答No.2

着まわしが出来る服はやっぱりシンプルだけどポイント性が高い服ですかね。 今季はベージュー系とちょっとレトロ感ある色が人気です。 コーディネート提案されてる雑誌とか見て いっぱい出てくるアイテムや色を選ぶのも良いかも! ネットでも最近すごい可愛いものがいっぱい手に入りますよ! すごい可愛いショップ紹介しますね!! http://www.rakuten.co.jp/riana/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/riana/
  • pluviose
回答No.1

こんばんは。 「着回しの出来る」というのは、その服を様々な用途に利用できるというのが正しい意味です。 たとえば黒のスカートはフォーマルにもカジュアルにもスポーティーにも使えます。 ですから、おっしゃるようにシンプルなデザインでベーシックな服が着回しが出来るということになりますが、 最近ではもっと解釈が広がってたとえばボーダーのTシャツをラフに着れば夏のリゾート服、 ジャケットのインナーに着ればタウンカジュアル。こういう使い方も着回しが出来ると 表現しますね。ですから、感覚的には組み合わせによってシチュエーションやシーズンを選ばない服 ということになります。 シンプルなデザインのTシャツ、インナーにもアウターにも使えるブラウス、膝丈のショートパンツ、 具体的にはそのような服が着回しが出来る服です。