• ベストアンサー

テイルズオブエクシリアについて

テイルズオブエクシリア買おうか迷っております… 学生には少々お高めなお値段なので…バイトもしてなく(汗 質問ですが。 テイルズオブエクシリアはオンライン対応ではないですよね? セーブデータはひとつですか? あと、前の質問でジュード編からやった方が理解しやすいのでジュードからという助言をいただきましたが、両方やり進めるとごっちゃになりますかね? (↑↑セーブデータが複数ある場合のみの質問です) その他オススメな点などあれば教えて下さい! もうすでにプレイしてる方、よく知っている方回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakali
回答No.3

テイルズオブエクシリアはオンライン対応ではないですよね? オンラインアイテムのDLはありますが、オンラインプレイは非対応です。 セーブデータはひとつですか? いくつでも作成出来ます。 あと、前の質問でジュード編からやった方が理解しやすいのでジュードからという助言をいただきましたが、両方やり進めるとごっちゃになりますかね? (↑↑セーブデータが複数ある場合のみの質問です) 両方進めるのはお勧め出来ません。 ひとつのストーリーとして楽しむむ面白さが半減してしまいますよw 最初にミラを選ぶと最後の方の展開とか意味不明!となります。(私の理解力が無いわけでなく、一般的な評価サイトなどでも同様の評価なので間違いないかと) 中古もちらほら出てくる頃かもしれません。 今の時期に出てくる中古は初回限定のコンテンツを使用せずに売られている物もたまにありますから狙ってみては?(新品と中古の価格差が数百円とかかもしれませんが…)

yukicom_
質問者

お礼

回答有難うございます! やはりジュード編からですか! 了解しましたっ ミラ編からやろうとしてましたので危なかったです(笑 そうですねー 血眼で探すことにします! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• kuronano
回答No.2

一応オンライン対応ですよ。 正確には有料・無料のダウンロードコンテンツがあるだけで、シリーズおなじみの着せ替えが楽しめます。 セーブデータはPS3のメモリー容量がありさえすればいくつでも作れます。 ごっちゃになるのは確実ですし、2周目要素もありますから同時進行はおススメしません。 主人公は好みだけで選んでいいと思いますけど……。

yukicom_
質問者

お礼

回答有難うございます! DLは服の色違いは無料でしたね´∀` はい!ひとキャラずつやります! せっかくPS3持ってるんだからテイルズオブシリーズはやっときたいなと思っております。 有難うございました!

• kaerunrunb
回答No.1

オンライン非対応です。 セーブデータは複数作れます。 ごっちゃになるので別にプレイすることをお勧めします。 オススメすることなど特にありません。 おもしろいので是非プレイしてください。

yukicom_
質問者

お礼

回答有難うございます! 了解しましたっ! 是非ともプレイさせていただきます! お金があれば!