• 締切済み

札幌の一人旅について(男です)

来月、札幌に行くのですが1日だけ自由時間が出来ました。 出来たのは嬉しいのですが、特に何がしたいと言う訳でもなく悩んでいます。 なにかお勧めがありますか? 一人なので時間をもてあまして困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

ただ時間をつぶしたいだけなら、 北海道中央バスのツアー会社「シービーツアーズ」が運行する、 日帰り観光ツアーがあるよ: http://www.cb-tours.com/oneday http://www.cb-tours.com/oneday/page/2 日にちあうかな(出発日に注意)。 10月上旬に来るなら、紅葉の終わりごろなので、紅葉が見れるツアーがおすすめ。 10月末頃なら、札幌でさえ、もう雪が舞ってもおかしくないので、お早めに。 シービーツアーズ以外で、 札幌を拠点にしたツアーガイド付きのミニツアー(有料)は、 こちらで探せるよ: 北海道体験.com http://h-takarajima.com/ このサイトで日付を2011/10/1と仮定して、「一人参加O」Kのミニツアーを検索したら 54件あるみたいだよ: 検索したら、いちばん下の 前のページ [ 1 2 3 4 ] 次のページ の数字をクリックすると、さらに先のページを確認できる。 その中の一例だけど: 札幌近郊半日or1日MTBサイクリングツアー http://h-takarajima.com/detail/index/1995 手ぶらでルアーフィッシング3時間体験ランチ付パック http://h-takarajima.com/detail/index/771 などなど。 ご参考; 札幌周辺をロードバイクで観光する、ガイド付きコース http://www.welcome.city.sapporo.jp/pickup/cycling.html その他、ツアーじゃないですけど、 レンタサイクルで自転車を借りて、ひとりで好きなように走ってみませんか。 ●札幌駅前でレンタサイクル  料金 シティサイクル 1,000円/1台・1日 コンパクトサイクル 1200円/1台・1日 http://www.welcome.city.sapporo.jp/transport/bicycle.html 豊平川の河川敷のサイクリングコースに沿って南下するとお気楽。札幌はどこも歩道が非常に広く、自転車移動に適しています。 ●苫小牧駅前でレンタサイクル  レンタル料金 1日500円 http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/contents/rental.htm 苫小牧なら、海も近い。 ●北広島駅前(千歳線)でレンタサイクル  高校生・一般 300円 http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001271.html 一面の農地が広がる長沼方向に走るのがオススメ ●小樽でレンタサイクル  ちゃりんこおたる  http://www2.ocn.ne.jp/~charinko/ http://www2.ocn.ne.jp/~charinko/page.htm 朝8時から。小樽は坂の町ですが、小樽運河沿いに移動すれば、平坦です。 その他、なんにもする気がないで、しかもお金を使いたくないなら、 いっそのこと、こちらで昼寝したらどう?  ↓ ●仮眠処 ぐうすか(中央区南二条西19-291-68ナカウビル2F) http://www5.hp-ez.com/hp/gooosuka/page2 12時間1000円、ぐーすかで眠れます 24時間2000円  完全予約制   飛び込み利用不可(マンスリー契約もあり、1ヶ月3万円で住むことも可能)

koiazii
質問者

お礼

沢山アドバイスありがとうございます! どれも魅力的ですが一人では寂しそうですね・・・

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 何がお好みなのか判りませんが、当地市内、10月に入ると紅葉が始まる季節ではあります。 天気がよければ、大通公園・北大植物園・円山公園などの散策はいかがでしょうか。 また、食べる・見る・遊ぶなどの情報でしたら「札幌観光協会」のHPや「ようこそ札幌」のHPが参考になるとは思います。

koiazii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

9月16日~10月2日、大通公園で食をメインテーマとしたお祭りっぽいイベントがあります。ラーメン、地酒など屋台が多数でます。食べ歩き飲み歩きなどいかがでしょか。 http://www.sapporo-autumnfest.jp/

koiazii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

札幌ラーメン食べ歩きというのはどうでしょうか。 札幌はラーメンがおいしいところです。 麺屋 彩未 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/ すみれ http://www.sumireya.com/ 純連 http://www.junren.co.jp/ 白樺山荘 http://www.shirakaba-sansou.com/ ほかにも、信玄や佳、千寿、ブタキングなどいろいろあります、

koiazii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 年末の札幌一人旅

    飛行機のマイレージ切れが来月に迫ったこともあり、 マイレージを利用して、年末(12月29日~31日の夕方まで)に 札幌に一人旅にでることにしました。 現在、飛行機と札幌で宿のみ抑えている状態です。 今回の旅の目的は観光よりも、 自分へのご褒美的なことと、 雪を満喫(見渡す限り雪しかないとか)したいです。 1日はJRタワー日航ホテルのスパに行くことに 決めてますが(自分へのご褒美)、 あと2日で、雪を満喫したいと思ってます。 札幌拠点なんで、行動範囲も限られるのですが、 日帰りで「雪以外、何もなかった」と思うような場所へ 行きたいのですが、お勧めの場所をお教え下さい。 移動は公共の交通機関です。 乗り物が大好きなので、札幌に日帰りできるならば、 現地の滞在が短くなっても構いません。 (雪はちょこっと、移動を楽しむ旅と考えられます) 北海道の方からすると「信じられない希望」と思われる かもしれないのですが、南国出身の私にとりましては、 雪は憧れです。 何とぞ、よろしくお願いします。

  • 札幌へ女1人旅

    5月22日から2泊3日で札幌に女1人で行きます。 一応ツアーなんですが、フリープランなので観光付ではありません。 札幌旅行に行く理由は大泉洋さんのファンだからです。 やっぱりファンなら1度は行ってみたい場所なので・・・。 今のところ行こうと思っている場所は、HTBとその裏の公園。 そしてカリー軒です。 その他でお勧めのところはありますか? レンタカープランではないので、公共の乗り物で移動できる範囲で教 えて欲しいです。 それと、当然食事も1人でお店を探さないといけないでの、女1人(29歳)でも気軽に入れる、札幌周辺のお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 7/26 女性小樽一人旅

    明日から友人と札幌に行きます。2泊3日なのですが、1日だけ自由行動の日があります。1人で小樽に行くことを考えていますが、その日はちょうど【潮まつり】の日らしいのです。市内観光バス(お散歩バス?)は通行止めになったりしますか?やっぱりどこに行っても混んでいるのでしょうか? 道外からの観光客が1人だと浮いちゃいますか? お昼12:00過ぎくらいに札幌を出て18:00くらいには戻ってきたいと思っていますが、お勧めのプランはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 函館・札幌の女性ひとり旅に、アドバイスをお願いします。

    来週3泊4日で北海道ひとり旅に出ます。初日は函館に、2~3日目は札幌に泊まります。 行きのフライトは羽田→函館、帰りは札幌→羽田で、函館→札幌間の移動はバスか電車で考えています。 (1)函館・札幌からバス・電車で日帰り出来て、北海道ならではの自然(海、山、平原、湖、紅葉など)が楽しめる場所はありますか? (2)函館・札幌でお奨めの飲食店(女性一人でも入れそうな雰囲気の店) 特にラーメン、お寿司(海産物)、スープカレーが美味しいお店に行ってみたいです。 (3)古い町並みや建物が大好きです。あまり有名ではないけど、お奨めのスポットがあったら教えてください。 (4)女のひとり旅なので、「ここは行かない方がいい」と言った危険情報があればお願いします。 (5)札幌から日帰りで小樽に行くことも検討しています。滞在時間は6時間程度ですがお奨めルートはありますか? (6)その他どんな事でもアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 札幌一人旅

    今週末に札幌へ行こうと思ってます。 女一人でも、気楽にご飯が食べられるよーな、静かで素敵なお店、ご存知の方いらっしゃいませんか~? ぜひぜひ、教えてください!!

  • 札幌で一人旅

    8月下旬に札幌へ一人旅に5日程行こうと思ってます。 公共交通機関を利用して、札幌(すすきの辺り)を支点にいろいろまわりたいのですが、いまいち距離感がつかめません…(広すぎて) 以前も2泊友人としましたが、その時は、 ●サッポロビール園でジンギスカン ●時計台やテレビ塔 ●1日観光ツアーで富良野と旭山動物園 に行きました。 レンタカーや自転車以外の交通機関(徒歩、地下鉄、バス、JR)を利用して 5日間北海道を堪能したいのですが、オススメのルート?などありますか? また、どこまで行けますか? とりあえずはだるまでジンギスカンと、海鮮丼は食べたいな~と漠然と思っています。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 札幌を中心に北海道一人旅の予定ですがおすすめは??

    今週末、31~1日もしくは1~3日に札幌を中心に北海道一人旅を計画している25歳男です! なんとなくふらーっと北海道に行きたい気分になったのですが実際行くとなるとどこへ行けば良いのやら・・・ ってことで、道民の皆さん、もしくは経験者の方、どちらへ行けばよいのか、どこがお勧めかを教えていただけると助かります。 日程的には1日目午後札幌着、2日目観光、3日目夕方の便で東京に戻ると考えています。 どうぞよろしくおねがいします!!

  • 一人旅

    来月、東京から名古屋に日帰りのひとり旅をする予定です。 時間は11時~6時くらいまでです。 一人旅かつ日帰りでおすすめな場所ってどこかありますか? 一応考えているのは、名古屋城、熱田神宮です。 食べ物はやはり味噌カツ、ひつまぶしですかね。。。 よろしくお願い致します。

  • 初めての男一人旅

    初めての男一人旅 わけあって、会社を辞めました。 26歳になって一人旅をしたことがなく、 今回は、自分探しの旅に行きたいと思っております。 そこでネットで調べていると良かった所が北海道とかいてあったので 北海道の函館からスタートして、小樽、札幌、稚内、礼文島まで 行きたいと思っております。 宿泊はとほ宿という所に宿泊して、いろんな方とふれあい お話をしたいと望んでいます。 移動はレンタカーが主に良いと思うのですが これだけ回ると電車の方がよいのでしょうか?? 予定では7泊8日や8泊9日を予定しており 函館からのスタートとして、予算を10万としております。 沢山のご意見を聞きたいので どうぞよろしくお願いいたします。